妄想小話中心



    注:これが書かれたのは1999年頃の罰が発売されたばかりの頃です。
      今見てみると「?」と思う所もありますが、
      当時克達が珍しかった等の時代背景が有りますのでご承知ください。




◆ペルソナ2・罰発売◆



 ついにペルソナ2・罰発売。さまざまなメガテン系サイトで次は罰と予想されていたが、本当に罰だった・・・。アトラスさんがあちこちのメガテン系サイトをめぐっているのは有名な話だが、もちろんこう噂されているのを知ってるはず。なのにあえて罰で来たか。もしや噂が現実に! とアホな事を考えつつミクロに電話。

S「罰見た?」

M「見た!」

S「克哉兄さん超かっこいい〜〜〜」

M「克哉かっこいい!」

二人はほぼ同時にそういったのであった。

S「もみあげは相変わらずだったけど」

M「もうもみ上げとかそんな問題じゃない。超かっこいい」

M「もう達哉より克哉だね」

S「・・・ごめん。あたしゃやるよ。やるよ克達!」(注、克淳もやるにちがいない)

M「克達! カツタツ!」(興奮)

 ジャンプの情報をねたに語り合う二人。

S「克哉のHPとMPからしてかなり使えると見た」

M「どっちも多いね」

S「麗さんは多分ゆきのさんみたいなキャラなんだろうな」

M「MP少なかったね」

S「舞耶さん相変わらずHPひくい!」

 克哉の武器は銃みたいだとか、舞耶さんとかぶるとか、ジャンプにちょこっと載ってた銃を構える姿がかっこいいとか話す二人。

M「中のシャツが赤とかもうどうでも良いね」

S「中のシャツが赤!! 奴と同じだ、須藤!あやシィ」

M「なんかもうあのシャツおまえを逮捕って感じ」

S「マフィア臭い、犯罪者っぽい」

克哉について熱く語り合う二人であった。

ちなみに、アミーゴ桜は克哉の攻撃について「やっぱもみ上げ攻撃?」と言っていた。どんな攻撃かかなり知りたい。




◆淳君のパパ◆



 また例によって私とミクロは電話していた。インターネットの同人系ペルツミHPでは何が流行っているのか? と言う話題。

S「タツジュンとか〜、ニャル淳とか〜」

M「ニャル淳は嘘! 絶対嘘!」

S「は、何で?」

M「絶対無い!」

 ・・・私は考えた、もしや、こいつ・・・。

S「言っとくけど、ニャル淳って、ペルソナのニャルじゃないよ・・・」

M「・・・あ、なんだ、そうなの、人型?」

奴はやはり勘違いしていた。

M「ニャルって言うから、ヒトラーのペルソナのときを想像しちゃったよ」

S「あんたにとってニャルは人間外か・・・。やばい、触手!」

M「淳君と触手!」

S「触手プレイ!」

 こうして私達の間では、ニャル淳は触手プレイと言う事に決定した。

 ちなみに今回のTOPの後ろのパパは、奴にとってニャルはやはりあんな感じであったと言う証である。

S「淳君のペルソナんとき超ノリノリ。一輪車乗ってるみたいだし」

M「人型のときはどっちかと言うとヒトラー」

 ニャルの扱いは悪かった。




◆危ない関係◆



 ジャンプの克哉について熱く語っているときの続き。話題はペルツミのドラマCDへと移る。

S「あの後ろの背後霊みたいな3人を見てひらめいたよ」

S「達哉のペルソナは淳君だってね!」

M「・・・それはない、絶対無い」

 この話題はそこで終わった。多少後悔した。

S「危ない関係はやっぱタツジュンでしょ?」

M「判らんよ」

S「・・・達克かもしれん」(克達と言いたかった)

M「達克! 危ない!」(気がついてない)

S「あ、ち、違う克達! やべぇ、達克マジやばい!」

M「き、危険〜マジ危険〜〜〜」

誰か書いて(描いて)ください。




◆淳君のパパ(その2)◆



S「橿原先生どうよ?」

M「自分の息子にパパじゃないとか言われたら泣いちゃうね!」

S「奴はあそこで問題をきっちり解決しなかったのが敗因だな」

M「あの教師ベスト(あだ名)」

S「き、教師ベスト!たしかに学校の先生はあんなベスト着てたよ!」

M「あいつは教師ベストで良い」

橿原先生の扱いはもっと悪かった。




◆一番好きなキャラ◆



S「朝起きたら、エプロン姿でサラダ作ってくれてる淳君と、割烹着着て味噌汁作ってる達哉がいるのどっちが良い?」

M「淳」

S「達哉ダメ? 割烹着よ!?」

M「淳。あ、でも竜田揚げの竜だったら竜也」

S「た、竜田揚げ〜〜〜」

S「マーク(ペル1)と竜田揚げの竜どっちが良い?」

M「う〜〜、あ〜〜超悩む!」

S「マークは良いよ〜〜。ダンスも踊れちゃうし、アートもできちゃうよ〜〜」

M「あ〜、ダンサー好きだからな〜〜」

S「竜田揚げの竜は何もできないよ?」

M「チャネリングができる!」

S「ダンスとアートに対してチャネリング〜〜〜」

M「チャネリング・・・かなり張ってる」(ダンスとアートに)

S「放火もできる」

M「良いね、レオ良いね!」

 奴につける薬は無い。好きに生きよ。




           ◆おげれつランキング(注、おげれつです、ご注意)◆


あにめいとで買ったペルツミポスターを見ながら。

S「一番う○こがでかそうなのだ誰かな?・・・達哉か栄吉だな、体でかいし」

M「絶対達哉、あいつはでかい」

S「朝トイレ占用してそう。淳君とかが『遅刻しちゃうから急いでよ〜』とか言ってるに

違いない。ん〜じゃぁ一番屁が臭そうなのは誰?」

M「・・・誰かな〜(はっと閃いたように)ニャル!」

S「ニャルか! あいつは絶対臭い! 強烈そう。なんせ人間じゃないし。神はおならも強烈そ〜〜。ジャージ似合いそうなのはレオ。奴は絶対似合う。しかもセブンスみたいなのじゃなくて、中学校のジャージ。井沢(稲注)が日曜日に子供と遊んでた時に着てたイモジャー」

M「イモジャ〜〜〜、似合うね」

S「栄吉は靴下に穴があいてそうだな〜」

この二人はアホです。すいません




◆問題発言(その1)◆



S「銀レオ(もどき)書いたよ」

M「ひゃっほ〜〜、銀レオ! 銀レオ!」

S「(あまりの喜び様に)・・・・・・ぶっちゃけた話さぁ、レオ淳と銀レオどっちが好き? ねぇどっちが好き!?」

M「・・・・・・一般的なのはレオ淳で、Mが興味あるのは銀レオ」

S「なにそれ! なにそれ!? どういうこと!?」

M「いや・・・あの、ね? レオ淳、レオ淳も好きだよ?でも銀レオの方に興味があるかな・・・なんちて」

S「それって銀レオのほうが好きって事!?」

M「い、いや、銀レオつうかレオ受け・・・」

S「レオ受け! じゃあ橿原×レオも見たいのか!?」

M「見たい!!」(思わず叫ぶミクロ)

S「じゃぁ、レオ×橿原は?」

M「(しばし沈黙)・・・18才のレオさんがおっちゃん襲うとこなんて見たくないよ!」

S「うわははははは!!!おっちゃん〜〜〜」

S「やろうかな? 橿原×レオ」

M「やってやって!!」(真剣)

S「レオ×橿原もね!」

…やりません。(多分
)




◆どうしよう◆



SN「いきなりだけどさぁ、淳達良いね」

S「(なにぃ!!)え!! どうしたのいきなり!?」

SN「淳君にリードされてるタッちゃん良いねー」

S「達哉があえぐのか…」

SN「え〜、あたしは見たいよ〜。あえぐタッちゃん。キャー! 良いねー!!」

S[こ、このサークルどうするよ! 皆てんでばらばらだよ〜〜」

 達哉受けについて、サンナイさんは

「イイ男があえがされてるからいいんだよー」と語っていた。

 なるほど・・・と思ったが、そんなもんですかい?




◆楽しい周防一家◆



 サンナイさんと私が電話で話していた時、話題は克哉の髪型へ。

S「克哉兄さんのもみ上げはスゴイよね〜〜、兄弟の共通点は変な髪形」

SN「あははは」

S「達哉ほんとは兄さんに対抗してるのかもね〜(髪型)」

SN「メッティカットにしたら、『達哉、その髪型良いじゃないか』って(克哉に)言われたりね〜」

S「ほんとはぎゃふんと言わせたかったのに。『くっそ〜、まだ足りなかったか!』って」

S「あ、でも子供のときからあの髪型だったな、遺伝?(変な髪形は)両親の方針?」

SN「両親は何を考えていたんだ〜〜〜」

S「きっと家族ぐるみでスゴイ髪型なんだよ。お父さんとかお母さんとかもすごそ〜〜〜私の予想では、お母さんがサザエさんで、お父さんがサリーちゃんのパパだね」

SN「あはは、『達哉、なんだその髪型は! 足りん!』とか言ってんの〜〜」

S「母さんが、『お父さん、達哉はまだ高校生なんですからそのうち・・・」とか言ってね」

SN「淳君とか合格だね」(変な髪形)『なんてステキな髪型なんでしょう!』ってお母さんに言われんの」

S「リサとかは周防家の嫁になりたくば、頭の真ん中だけを残して剃れとか言われて断念」

SN「やっぱタッちゃんの嫁は淳君でしょ」




◆ギンタツ◆



M「ギンタツ見たい〜〜」

S「銀達!?」

M「ギンタツ」

S「マジで銀達!?なんでよ!!」

M「あ、竜田揚げの竜」

S「・・・まぎらわしい!もう貴様はレオのこと竜也って言うの禁止」

M「嫌だ、絶対言う」

奴は反抗期ですか?





エイプリルフール記念◆



 4月1日、スマル市のカリスマ高校生S防君宅で、S防君の兄でスマル市警察署に勤める敏腕デカ周防K哉氏がベビー服姿で無残にも惨殺死しているのが発見された。

 署内でも有能でクールなイメージのK哉氏がなぜベビー服を着ていたのか? と言う事が事件解決の鍵であり、この事件のミステリー性を高めて内外の注目を集めていたのだが、同日、自称新妻の黒須淳氏に伴われてスマル市警察署に出頭したS防達哉氏の自首により、事件はあっさりと解決した。

 事情筋によると、S防氏は事件の動機について、「むかついたからやった」と語っており、今問題になっている若者のストレスや、モラルの低下による凶悪事件かと思われたが、事情は少し違うようだ。

 事件の発端は、4月1日、周防達哉氏の当時の恋人(現在新妻)の黒須淳氏がついたたわいない嘘から始まった。

 「達哉、僕妊娠したみたい」と語った黒須氏に対し、周防氏は一瞬絶句した後「でかした! 女の子なら洵子、男の子なら淳哉だ!」と叫んでその場を走り去っていってしまい、黒須氏の「ウソ、今日はエイプリルフールだよ〜」というオチは周防氏に届く事は無かった。黒須氏の言葉を間に受けた周防氏は、犯行現場に向かう途中で、自らもメンバーである人気バンドガスチェンバーのボーカル三科氏に出会い、歓びを押さえ切れなかった周防氏は、黒須氏妊娠のニュースをその場で三科氏に伝えた。

 おりしもその日はエイプリルフール、まさか周防氏が本気でそう言っているとは思っても見なかった三科氏は、周防氏の言葉をエイプリルフールのウソととらえ、さらに、「2002年から男同士の結婚が許されるそうだぜぇ」と嘘をつき返した。それを聞いた周防氏は、またも間に受け、妻と生まれてくる子供のために稼がねばならぬと並々ならぬ決意を決め、即座に土方として働き始めた。「俺、子供が生まれるんス!」「良かったなぁ、ぼうず、じゃがんばって稼がなきゃな!」と工事 現場のオジさん達に励まされ、周防氏のテンションは絶好調に高まった。父親になる気まんまんの周防氏を見て、黒須氏と三科氏はウソだと言い出せずに途方にくれる。本人たちの談話はこうである。

「達哉が・・・そんなに僕との子供を欲しがってたなんて」

「だってよう、まさか信じるなんてなぁ・・・」

 困り切った二人は、今回の殺人事件の被害者、周防克哉氏に相談をしたところ、周防克哉氏はすべてを自分に任せるように言い、黒須氏には腹に座布団を巻いて妊婦仕様になるように指示した。

 このまま切り詰めた経済状況では出産費用を稼ぐことができない。とそう思って、実家に出産費用を借りるために帰って来た周防氏は、すでに出産まじかの体型になった恋人の黒須氏を見て仰天し、更に焦った。もう、犯罪を犯してでも淳の出産費用を稼ぐしかない・・・と思いつめた周防氏だったが、そこで突然黒須氏が陣痛を訴え始める。おろおろと焦る周防氏はさらに追い詰められたが、そこでちょうど家にいた周防克哉氏の適切な指示により、黒須氏は周防家のベットに運び込まれた。そこで、「僕は小さい頃助産婦になりたかったんだ、出産の事なら任せてくれ」と言う周防克哉氏に、周防達哉氏はすべてをゆだねる事にし、イライラしながら赤ちゃんの誕生を待つことになる。そこで周防氏の精神状態はすでにギリギリであった。

「達哉! 生まれたぞ! おまえ似の可愛い男の子だ」との克哉氏の声に、周防氏は激しい喜びを覚えて寝室に直行した。しかし、寝室で彼が見たものは、ベビー服を着た彼の兄であったのだ。

「さあ達哉、今日からはこの兄がおまえの子供だ。バブー」

 その凶悪なまでの姿に周防氏の神経は限界を超えた。

「そんな生まれたときからモミアゲがフサフサの赤子なんて俺の子と認めるかぁぁぁぁ!」

 と絶叫したかと思うと、いつも肌身はなさず携帯していた日本刀で袈裟懸けにばっさり切り捨てた。

 スマル市警察署でぽつりぽつりと話し出した動機によると、

「淳と克哉の間の子みたいでむかついた」

「見た目が気持ち悪くて許せなかった」

「めがねに色がついてるところがむかつく」

 と事件の根の深さを物語っている。三科氏の談話によると、

「さすがに騙されなかったか・・・」

 との事だったが、もし騙されていたら、どのような新婚家庭になったのか非常に恐ろしい気がする。

 なお、周防氏は自首した理由については、自首を勧める黒須氏に対し、自分との結婚、くわえて、子供ができるまで1日最低5回の種付けを要求した。罪悪感を覚えた黒須氏はそれに同意した模様。以上を踏まえてこの事件は周防達哉氏の自首という結果を持って解決した。・・・と思われたが、今回の事件の被害者である周防克哉氏が生きかえるという怪事件が発生した。

 検死の途中で生きかえった克哉氏は、いきなり「やあ、ごくろうさん」と検死官に話しかけて検死中の検死官を仰天させた。口元には乾いてこびりついた血が犯行を生々しく語っていたものの、いつもと変わらないクールな態度にスマル市警察署は、「周防克哉生きかえる!」のニュースに沸いた。さすが周防さんだ、周防さんならやってくれると思った。次のスマル市警察署長は周防さんしかない。と周防克哉氏の人気はうなぎ上り。克哉フィーバーとも言える状況を生んでいる。

 また、「愚弟が迷惑をかけた。弟には僕からよく言っておく。これは兄弟喧嘩の範疇だから達哉を罪に問わないで欲しい」との克哉氏の言葉に皆は感動し、そもそもの殺害された理由も、弟をがっかりさせたくないという兄の弟を思う優しい心だった、あの人は素晴らしい人だ、兄の鏡だと褒め称えた。

 なお、周防達哉氏は無罪放免となり、新妻の周防淳氏(旧姓黒須)との事実上のやりまくりライフを獲得した模様。スマル市性に関する電話相談センターに、 黒須氏から、「夫が、絶倫で困ってるんです、現に今も、ああんッ、動かさないでェッ」との電話があり、「ここはそういうところじゃありません」と切られたとの噂も飛び交っている。この結末に対し、すべては周防兄弟の陰謀なのではないか? といううがった意見もあるが、真相は謎である。

 淳氏妊娠の可能性であるが、過去にマライヒが妊娠、出産した。という先例があり、また、彼のパパが神である事から、できないことは無いとの見方が有力である。ただいま現在パパは淳氏の結婚について反対している様子なので、今後の淳氏とパパとの関係が妊娠の可能性を左右するといえる。

仮面党発行雑誌「ヌー」4月号特集記事より。なお、事件が確定するまで一部伏字だった事をお詫びします。




◆周防克哉に言って欲しい一言◆



「人の事を色眼鏡で見るなぁ!」




アミーゴ桜のペルソナ日記(その1)◆



友人の桜さんからもらったメールの中から、ペルソナ関係の文を抜粋。


◇1999 Nov15◇

ペルソナ2やってないけど、黒須淳君知ってるよ!

あのセンター分けの変な髪形の人でしょ?

知ってる知ってる!・・・ぷぷっ・・・

んでも、実はやってみたいんだ〜。どんなゲームなの?

私がペルソナペルソナと騒ぎ始めたため、アミーゴ桜とペルツミ出会う。

文面からわかるように、初めアミーゴは、淳君と達哉を勘違いしていた。


◇Sub たこさんウィンナー君は、違う人だったのか・・・。1999 Nov24◇

ペルソナ2ね、ボーナスで買うよ! もう決めたっ!

猿ちゃんにも宣言したしね! やるよ。期待しててね!

んでもって始めるに当たって、一つ確認しておきたい事が・・・

黒須淳君ってなんて読めば良いの? くろすじゅんくん? あつしくん?

そういえば、「はちみつ黒酢ダイエット」飲んだけど、酸っぱかったなぁ。

・・・くろす(ず)つながりね。てへっ。

と・に・か・く、はやく噂を流した〜いっ。

見詰め合う視線のレーザービームも試した〜いっ! ジャペァ〜ン!

早速私が間違った知識を植え付けた事が伺える。うるさいほどに達哉と淳君を! と言った思いであり。


◇Sub 暗黒ヤング伝説 1999 Dec12◇

ペルソナ2買ったよ〜! 早速やってみたけど、いいね〜。何がいいってコンタクト。

初めは怒らせっぱなしだったけど、だんだんカードとかもらえるようになってきたよ!

でもそのせいかな?校長が強すぎて勝てないよ・・・(涙)。

そりゃコンタクトばっかりやってても経験値入らないよね。

その後、猿ちゃんも始めたんだけど、そこでまた目からウロコ。

猿ちゃんちのたっちゃんてば、あちこちで人なつっこくいろんな情報仕入れてるじゃん! 好奇心旺盛すぎ!

んもう、「さくらんちのたっちゃんはクールガイだぜ、へへん。」って、よけいなお店にも寄らず、人とも話さずに話を進めていたのに・・・。

くっそぉ〜〜う!

 ・・・めっちゃうけた。ダメじゃんアミーゴ!! ちなみに猿さんはアミーゴ桜の旦那さんです。桜さんのHPもかなり良いので、心がささくれ立ったらいちど行ってみると良い。あ、ちなみにペルソナとも同人とも関係無いです。

アミーゴ桜のペルソナ日記(その2)につづく・・・。



                                            NEXT  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送