・琉神マブヤーショー「ゆいまーるのマブイストーンがでーじなってる」レポ&感想


・シナリオもダンスも演者のみなさんも全てのクオリティの高いショーで機会があればぜひ一度見て欲しいです。大人でもかなり笑えます。
・マブヤー、ハブクラ様、ヒメハブデービルの中の人は撮影時と一緒でした。(他は判別できず)
・ハブクラーゲン様の喋りがとにかく面白い! チューバーフォームはしびれるかっこよさ。ハブクラ様のマイクパフォーマンスはこちらに動画があります。
・ヒメハブデービルの生シャーッシャッシャッシャを聞けて感動しました。実物はホントに可愛くて「ピンクのうんこ被ってても可愛いって相当だよ!」と熱く語るほど。
・クーバーは身が軽くていたずらっ子。コミカルで見てて楽しい。陰の盛り上げ役。
・ハブクラーゲンはしぐさのいちいちが重くて
・ガナシーがでかい! 雄としてかっこいいオーラがしにばんない出てました。
・マブヤーは良い子オーラがすごかった。ガナシーのことにーにー言っててかわいい。ゼロスさんとマブヤーが並んだら世界平和が実現しそう。


・客層は保育園児くらい+親でほぼ100%を占め、大友はいない。マブヤーTシャツ着けてたり、手作りお面被っていたり気合の入った子供もチラホラ。
・おねえさんの前説でマブヤーの変身信ポーズ&がんばれの練習も気合入ってました。注意事項の案内もとてもきちんとしてうまい。お手本のよう。
・「よいこのお友達おまたせ〜、年配のみんな〜おつかれ〜。ハブクラーゲンだよ〜。琉神マブヤーショー『ゆいまーるのマブイストーンがでーじなってる』は〜じ〜ま〜る〜よ〜。みんな大好きハブクラ様の声で始まりました。


・「今日こそマブヤーを倒すからよー! クーバー、マブイストーンを探して来い」「ハゴー!」




・「そこでクーバーが30分かけて探してきたマブイストーンがこちら!」(お腹から取り出す)




・すかさずやってくるニライカナイのヤッケーたち





・「負けました。ハイこれマブイストーンです」





・「じゃあみんな、また会おう!」(はじまって5分)





・「ではこれにて琉神マブヤーショーは終了です。みんな〜マブヤーショー面白かったかな〜」(ガチでざわつく会場)
・「えーまてー! 5分で終わるマブヤーショーってあるかやー!」とハブクラ様乱入





・「みんな30分待って5分で終わりとかないだろ! やーしにハゴーだな、あっちいけー!」





・「じゃっ、あの〜、ここからマジムンショーをやらせていただいてもよろしいでしょうか?」





・マジムンショーのはじまりはじまり〜





・「じゃあ、今日マブヤー見に来たよって人〜」





o(*・ω・)ノo(*・ω・)ノo(*・ω・)ノo(*・ω・)ノo(*・ω・)ノo(*・ω・)ノo(*・ω・)ノo(*・ω・)ノo(*・ω・)ノ
・「あいったくさんいるねぇー」






・「じゃあ、今日オニヒトデービル見に来たよってお友達〜」





o(*・ω・)ノo(*・ω・)ノo
・「えー! しに落ち込んでるさぁ! 見てみあの顔」





・「じゃ、音響さん、心に響くミュージックちょうだい!」
・GOGOマジムンに乗ってダンス!みんなダンスめちゃくちゃうまい。振り付けも楽しい。
・どっちのクーバーか判らないけどロボットダンスまで。

















・ビシッとダンスを決めた後にヒメハブデービルが取り出したのは「ゆいまーるのマブイストーン」
・「ハブデービル様がマブヤーたちを引きつけている間に探しておきました」
・「おおおお、ヒメハブデービルはさすがだねぇ〜。早く今回の本当の作戦教えてー」
・「このゆいまーるのマブイストーンを封印してしまえば、マブヤーとガナシーの助け合いの心も無くなる。そうすれば、単純なガナシーには特に効果があるはず」
・「さっそく悪いことしてマブヤーたちをおびき出せー!」
・「マジメー(マブヤー)のTシャツ着てる子がいるねー! えーオニヒトデービル、泣かせー!」
・「マジメーのTシャツ着てる子は泣かす! あ、妖怪ウォッチ!? ジバニャンのTシャツ着てる子はなぐる!」
・なぜか妖怪ウォッチに厳しいハブクラーゲン様。





・案の定すぐ来た。





・強い





・しかし最後の大技の前で様子が……。
・「おいマブヤー、なんでいつもお前から先に『スーパー』ってはじめる? いつもお前の後に『ドラゴン』ってやってる俺の気持ち判る? 誰がしーじゃ(年上)か?」





・「何で今言うの!?」
・「今じゃなくていつ言う? 今でしょ!?」
・「今じゃないよ!」
・「ガナシーしに単純だな……」作戦が上手くいき後ろでほくそ笑むマジムン軍団。





・「とにかくお前とはやってられん!」とマジムンたちを威嚇しながら帰ってしまうガナシー。
・舞台から降りるときになぜか後ろ向きになってピョンと降りていく謎行動を。





・「えーマブヤー、ガナシーがなんでああなったか判るか? ゆいまーるのマブイストーンを封印したからやさ!」





・ネタばらしをして逃げたハブクラーゲンからマブイストーンを取り返そうとするがクーバーの妨害に。










NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送