福本伸行好きなシスターSに28の質問と回答





1、キャラのイメージソングは?

天:レニクラ、ガンズ、エアロスミス系

原田:ルビーの指輪とか昭和の渋い系歌謡曲

ひろゆき:男性ボーカルの曲を女性ボーカルがカバーしてる曲。ケイコ・リーのウィ・ウィル・ロック・ユー、バングルスの冬の散歩道とか。18歳時なら、スパイスガールズのワナビー(タカビーだから)

赤木:男性ボーカルレゲエ

銀さん:ベイダー卿の出てくるときの音楽

涯:グリーンディのマイノリティ

カイジ(45組):クィーンのウィー・アー・ザ・チャンピオン(最初だけ)、チャンバワンバのダブサンピング


2、キャラに対する勝手な妄想を語ってください

天:後にひろゆきと商売をはじめて成功する。雀士とは二束のわらじ。

赤木:19歳の頃は大食漢だった

ひろゆき:後に成長した吉野尚子さんに迫られて結婚

原田:上にお姉ちゃん二人の末っ子長男。女系家族。


3、キャラが付けてそうな時計は?

天:ロレックススポーツタイプ。オメガのスピードマスター。

赤木:付けない。あえて言うなら、オーディマ・ピケとかそこらへん。でも19歳のときに、シンバル猿作りながらなにげに腕時計が300万とか有りそうな気もする

ひろゆき:カルティエ(タンク)

原田:プラチナむくロレックスアイスブルー文字盤でめっちゃ重いやつ

http://diamond.parfait.ne.jp/page039.html#


3、もしもキャラが女だったら?

天:ひろゆきの童貞を食い、赤木自殺直前、三人目の旦那になれと迫り犯し、赤木の子を妊娠する。

赤木:おもちゃ工場じゃなくて紡績工場で働いている。ヤクザに手足を捕まれて強姦されそうになりながらも丁といいはる。

ひろゆき:東西戦の時生理痛で苦しむ。初恋は天、初体験は赤木。赤木の死後は原田の嫁さんになる。(大物食い)

原田:着物姿の似合うかっこいい姐さんになる。天に色仕掛けをするが、食われた挙句勝負も失う。


4、キャラの属性は?

天:天だけに風。でも地っぽい気もする

赤木:無属性

ひろゆき:水

原田:金

銀さん:雷

涯:火


5、キャラがRPGで使いそうな魔法(攻撃、特技、職業)は?

天:高天烈風弾

赤木:メギドラオン、ムド

ひろゆき:ワンダフルアクエス、ハマ

原田:黒服参上(親衛隊参上)

銀さん:スクルト、スカラ、ザオリク、ザキ、ジオ系

辺ちゃん:遊び人、パルプンテ


6、「麻雀って怖いですね」by天のセリフが浮かぶ時は?

ゲームだけど、勝利を確信していた南ラスで12000点直撃を食らい、トップから最下位へ転がり落ちた時。良くある事だと思うが相当ショックだった。


7、赤木のやってそうな奇行を想像してください

金をばら撒きながら逃げた事がある。(昭和の花咲じじいというタイトルで新聞に載る)


8、キャラの好きな食べ物は?

天:焼肉

赤木:ふぐさし

ひろゆき:和食(焼魚を食うのが上手そう)

原田:甘納豆


9、キャラの嫌いな食べ物は?

天:セロリ、チャンツァイ(匂いのするものがだめ)

赤木:ファーストフード(心がこもってないから)

ひろゆき:生しいたけ(むにゅっとしているから)

原田:納豆(腐った豆だから)


10、キャラを動物にたとえたら?

涯:最後のニホンオオカミ

カイジ:野良犬(オフィシャル)


11、キャラの野球のポジションと打順は?

天:キャッチャー、打順4(逆転満塁ホームランとかやってくれそう)

赤木:ピッチャー、打順5(最盛期には、カーブとストレートで三振の山を築いた先発完投型エース。年くってからは、毛の生えた心臓と完璧な制球で中継ぎ抑え。ロングリリーフ可能の化け物。ひろゆきピンチ時のリリーフに出ると一層輝く。盗塁を刺すのが異様に好き)

ひろゆき:ピッチャー 打順9(七色の変化球で相手を翻弄するが、メンタル面で弱いのと球質が軽いのが悩み。打順9は監督の過保護。器用な為たまに二番でバントばっかやらされる)

原田:エースで四番(打ってよし投げてよし、勝利投手インタビューが面白い派手派手選手。バッターが天だと異様に張り切る)

涯:長打を凡打に変える俊足強肩ショート 打順1(驚異の出塁率、盗塁も得意)


12、オーケストラでキャラが受け持ってそうな楽器は?

天:指揮者

赤木:チェロ。特に19歳赤木にはチェロが似合う。

ひろゆき:ピアノ

原田:サックス、トランペット


13、キャラのサッカーのポジションは

天:GK

赤木:MF

アカギ:FW

ひろゆき:MF

原田:FW

涯:FW


14、キャラに対する素朴な疑問は?

天:誰に頼まれて東西戦の時東の総大将してたの?

赤木:なんで裏に三年しか君臨してなかったの?

ひろゆき:どうやってハワイにいる赤木さん探したの?

原田:どこに住んでるからそんな関西弁なの?


15、ジオングに足が無かった時のキャラの反応は?

銀さん:「足がねえな……。三十分で付けさせろ」(不可能を可能に)

森田:「銀さん、時が見える……」(幻覚を見る)

赤木:「クククッ、足がねえ……。狂気の沙汰ほど面白い」(喜ぶ)

涯:「足なんか飾りだ……!偉い人にはそれがわからねえんだっ……!」(立場が違う)


16、キャラが超人だったら

天:正義超人

赤木:悪魔超人

ひろゆき:ミート君

原田:宇宙暴力団

銀さん:完璧超人

涯:ブロッケン一族

涯のベル赤に一瞬真剣に萌えました。


17、キャラの進化の過程を簡潔に

天:アホ→主人公

赤木:ふぐさし→ハワイ→アルツハイマー

ひろゆき:一流の卵→やさぐれサラリーマン→雀ゴロ

原田:えせ関西弁→ゾロリ→標準語


18、池にひろゆきを落とすと、女神様が現われました。あなたのひろゆきはどれ?

ひろゆき:生意気盛り18歳

ひろゆき:外道におちた20歳

ひろゆき:やさぐれサラリーマン29歳

A、全部


19、池に赤木しげるを落とすと、女神様が現われました。あなたの赤木しげるはどれ?

赤木:ずぶ濡れ乙女13歳

アカギ:触る物皆傷つけた奇行子19歳

赤木:ふぐさしがいいな不良中年

A、全部


20、東西戦後、原田親分が仲間になりたそうにこっちを見ている。原田親分を仲間にしますか?

はい

いいえ

→拉致する


21、キャラが好きそうなラーメンは?

天:とんこつ

赤木:しお

ひろゆき:しょうゆ

原田:天下一品


22、司会者と言えば

天:みのもんた

赤木:みのもんた

ひろゆき:みのもんた

原田:島田伸介


23、乗ってそうなモビルスーツ(MA)は?

天:リックドム

赤木:赤木専用ゲルググ(ニュータイプ)

ひろゆき:エルメス、Zガンダム(ニュータイプ)

原田:グフ、百式

涯:ゴッグ

カイジ:ボール


24、キャラを仏に例えると

天:毘沙門天(髪形が似ている)

アカギ:阿修羅(少年アカギ、若アカギ、老赤木の三面)

赤木:大日如来(ボス)

ひろゆき:弥勒菩薩(悟りを開く=一流になるまで56億年かかる)

カイジ:毘沙門天に踏まれている邪鬼(虐げられしもの代表)


25:もし福本キャラが時代劇に出るなら

天:岡引

赤木:今と変わらず

ひろゆき:同心(天とコンビ)

原田:地元のやくざ(もちろん天とひろゆきは天敵)

銀さん:越後屋(兼公議隠密)

森田:魚屋(兼公議隠密)

井沢先生:悪代官


26、キャラが持ってそうなスタンドは?

天:スタープラチナ

赤木:ザ・ワールド

ひろゆき:ゴールドエクスペリエンスとかエコーズとか微妙に地味だが使えるやつ

原田:シルバーチャリオッツ

涯:クレイジーダイヤモンド


27、福本キャラでレストラン

天:用心棒兼店長。

赤木:オーナー

ひろゆき:ギャルソン兼ソムリエ

原田:コック

涯:パティシエ


28、合体で赤木を作るなら

苦労して作った、僧我、原田、天を使わないと、老赤木はできません。

原田は、満月の夜に黒服を適当に合体させましょう。999分の1の確立で合体事故が起こり、原田が出来ます。

天は、雀荘で132分の1の確立で敵として出現するので、倒した後に、封神具「ヤニのついた麻雀牌」を落とすのでそれ作ることが出来ます。一度作れば次からは合体で作れます。

原田+天で僧我を作る。

僧我+19歳赤木でできます。

ひろゆき+辺ちゃんで13歳アカギができるので、がんばってレベル99まで上げると、19歳アカギに変化します。

とても手間がかかりますが、それだけに老赤木の使い勝手は最高です。




20041102 Q28UP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送