支離滅裂な覚書 その3



日記などで吐き出した支離滅裂な妄想をまとめたものです。
まとめてもやっぱりやっぱり支離滅裂です。
ほんとに思いついただけのネタとかかかれてて意味不明。




ほんとにちょっと気持ち悪い妄想なのでご注意。
恵比寿女体化ネタ。


先週くらいから続く嫌なブームなんだが、エビスが女だったら、なんかいやらしさ倍増しませんか? あとどろどろっぽさもいや増す。
五嶺様に向ける気持ちが一気に生々しくなるな。
恨み節(梶芽衣子)くらいの暗い情念を見せてくれそうだ。
いやなんか、女だったら恵比寿辛いだろうな、マジで……。
好きな人はものすごく綺麗で、自分はアレで、側にいるのに手が届かなくて、どんなに想っても報われなくて、しかも豚とか言われるって、想像するだけで可哀想だ。(想像せずともよい)
周りから見ても好きなの丸わかりで、「あんたが?」的なこと言われて傷ついてそう。
将来の夢は、早く独立してジャニ系の男を下僕にする事です。
矢射子並のアクションを見せてくれるであろう恵比寿花ちゃん。
メンクイ恵比寿花ちゃん。多分、皆がドン引きしそうな男遍歴を持ってそうな恵比寿花ちゃん。
お許し下さいと恵比寿が泣いて懇願しても、なんかほんとにまかり間違って酔った気まぐれとかでゴリョさまに押し倒されちゃうよ。
コイツとは絶対無理。と十年間思ってたけど、手を出してしまった五嶺様は、恵比寿が処女じゃない事にめちゃめちゃショック受けてなんか裏切られたように気分にさえなるよ。
しかも、「自分が望んでしたんじゃないですけど、野外放置とか縛られて滑車で吊るされた事ならあります。でも、水を腹がパンパンになるまで飲まされた時はマジで死ぬかと思いました」とか、「何でもいたします。五嶺様がそういうプレイがお好きなら、殴ってもらっても罵ってもらっても結構です。あっ、一日中お体を舐めるとかそういうご奉仕は得意です」とか言って五嶺様を青ざめさせるよ。
五嶺様とするときは、不細工な顔見て萎えないようにとそっと自分の顔に枕載せたり(かわいそう……)、でも五嶺様の顔は見たいので、そっとチラ見してみたり。
手を繋いで欲しいけれど言い出せなくて、そっと触れるだけにしてみたり。
130cmのロリボディに、ゴリョ様なんか犯罪者な気分になるよ。
恵比寿弄ぶつもりが、どこで仕込まれた!? ってなテクで逆に翻弄されて、ちょっとプライド傷つくよ。でも恵比寿は五嶺様に喜んでいただきたくて一生懸命ご奉仕しているだけだよ。すれ違うよ。
五嶺様だから触られただけでイきまくってんのに、「コイツどんだけ男好きの淫乱なんだぃ」とちょっと可愛そうな誤解を受けるよ。
朝は、「こんな豚に一夜のお慈悲をありがとうございました」と土下座するよ。
その後気まずくなって、毎晩布団の中で後悔の涙を流すよ。だから嫌だといったのに。と恨もうとしても好きすぎて恨めないよ。
五嶺様がどんだけ気まぐれの遊びでも、操を立てて、その後誰ともしないよ。
「一度寝たくらいで……」的なことをゴリョ様に言われて、めちゃ傷つくよ。
……とか言いながら、なんでこんな不細工抱いちまうんだろうねぃ。と不思議に思いながら二度三度と恵比寿押し倒しちゃうよ。
妊娠を隠すとか昼ドラ展開になるよ。
……いやでもハッピーエンドだよ多分。





とうとつに五エビ妄想(エビスは女でも男でもお好みで)

「もう、お許し下さい」
「アタシに抱かれるのがそんなに嫌か?」
「違います。少しでも五嶺様のお心に留まるのではないかと身の程知らずの期待をするずうずうしい自分が嫌なだけです!」
「アタシがなぜお前を抱くと思う? エビスの」
「わ、判りません」
「アタシもねぃ、わからねぇんだよ」
「え……」
「抱けるなら誰でも良いってほどがっついてる訳でもない。現にアタシは、ここの所お前しか抱いてない」
「単に欲望のためだと言うなら、お前なんかよりずっとましな女を抱くよ」
「そ、そうですよね……」
「だとしたらねぃ」
「お前だから抱いてる……としか思えないんだよ」
「この気持ちはなんなのか、アタシは知りたい。だから、大人しくアタシに抱かれろぃ」



ヘビーローテーションで聞いてるんですが、Maneaterさぁ

Maneater, make you work hard
Make you spend hard
Make you want all, of her love
She's a maneater

この時点で、陀羅尼丸か……って妄想しますね。エビちゃん食ってるからさー。


今週の金曜は、女ゴリョ様話をアップします。
女エビといい、ちょっと妄想濃度高めのものが続く感じですが、見てやってください。
さっきそれっぽいAAを見つけたのでイメージ図。っていうかずれてる予感。
                   (゚д゚ )
          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
        /<_/____/ < <
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

魔法律初めて以来、一番反応いただいたのが女エビという、自分のキワモノさがちょっとアレです。
女エビというか、エビス受けって、結構需要があるんでしょうかね〜? 私は何をこんなにエビスに夢見てるんだ!? と思ってたら、みんな結構夢見てるようで妄想が多い日でも安心です。
しかし、今の私は世界でもっともエビスに夢を見ていると言えるでありましょう。
全然反応ナッシンで(いや今でもないので反応してくださる方ホントありがとうございます)不安な思いをしていた魔法律始めたばかりの頃の自分に、あなた秋ごろ女エビ妄想してしかも賛同者も結構いらっしゃいますよ。と言うとビックリするだろうなぁ。半年で何が起こるかわからんから、十年なんてほんと何が起きてもおかしくないよ。愛をはぐくんだり折檻したり浚われたり死にかけたり、愛を確かめ合うって事もあるよ。結婚したりさぁ。
訳がわからなくなってまいりました。

妄想ばっかりじゃアレなので、真面目な考察をしてみようと思います。
エビ五だと、立ちバックできないよね。
五エビだと、駅弁楽そうだよね。
考察終わり。




しょうこりもなく五エビ妄想の続き

「くくっ、お前、本当に腰のくびれが無いねぃ。まるでドラム缶だ」
「そ、そのドラム缶を抱いてるのは五嶺様じゃないですかっ!」
「おや? 怒ったのかぃ」
「ええ? 怒ったのか? どうなんだ、言ってみろ」
「あぅ……っ」
「アタシに好きにされて悔しいかぃ?」
「んっ、あ……。悔しい……ですっ」
「エビスの、お前の声は結構そそるよ。ホレ、もっと良い声で鳴いてみろぃ」
「んぅ……っ」
「何生意気にこらえてんだぃ?」
「だってっ、恥ずかしいじゃ……ないですかっ!」
「馬鹿め。アタシにあんな事までしておきながら、恥ずかしいもなにもあるもんかぃ」
「五嶺様……」
「駄目だ、触るんじゃないよぅ」
「欲しいんです……っ」
「お前の考えはお見通しなんだよぅ。最初はお前の思惑にまんまと騙されたけどねぃ。自分がされるのが恥ずかしいから、アタシを責めて逃げようってんだろ? そうはいくか。お前にはこれからもっと恥ずかしい思いをしてもらうんだからねぃ」




ゴリョたんのおっぱいについて語る。(一部下品)

貧乳か、けっこう有るよか迷ったんだけど、陀羅尼丸はエビスのパーフェクトでありアルテマウェポンなので、けっこう有るよ説を押します。
70のCかDくらいで。
あと、ちょっと乳かため(張りがある)で「こんな乳で大丈夫かねぃ」と思ってるとよい。ロケット乳〜。

貧乳でもいいんですが、その場合は、ぱいぱんとセットであって欲しい。
エビスに剃毛されるのはむかつくので、この場合はムヒョ×五嶺だと萌えます。トーマスだと……変態くさすぎるな。
毎回ムヒョとの魔法律勝負で負けて剃られてしまえ。
あれっ、ムヒョ相手だとMっぽいゴリョたまも萌えるな。
フィストも大丈夫じゃね? ムヒョちっちゃいから。
そんでエビスをむちゃくちゃ叱った後に「こいつこんな偉そうなこと言ってるけどパイパンなんだぜ」という目で見られて、エビスを池に放り投げるよとい。

エビスは……、ちんこに所有者:五嶺陀羅尼丸って達筆で書かれたの忘れて、同僚と銭湯行った時がっちりガードしてエビスさんオカマ説が流れるとよい。



レントゲン撮る時、妙齢の女性ならば「妊娠の可能性はありますか?」って聞かれますが、五嶺様も聞かれてしまえと思った。

レントゲンと五嶺様

「レントゲン撮りますが、妊娠の可能性はありますか?」
「……あぁ、あるかもしれませんねぃ」
「じゃ、防御エプロン使いましょうね」
「若、男じゃないですか!」
「心当たりがあるんでねぃ」
「俺を見ないで下さい!!」

レントゲンと女五嶺様

「レントゲン撮りますが、妊娠の可能性はありますか?」
「あぁ、それならそこのダルマに」
「あの、あるかもしれません……」
「だそうですよぅ」


あと一つどうでも良いんだが、大木凡人が五嶺様より背が高い事を知ってショックだった。凡ちゃん180センチもあるんだって。




いろいろ途中経過をすっ飛ばしてハッピーエンドな女エビ

「若様もお姫様も、準備は出来たかー?」
「できたよぅ!」
「じゃ、お父様の所にお年始の挨拶に行っておいで。お客様がいらっしゃるから、失礼のないようにな」
「三須丸っ! 言ってる側から逃げるな! 摩陀羅丸捕まえてくれ!」
「やだよぅ! アタシは遊びに行きたいんだよぅ」
「お前の逃亡癖はだれに似たのかな? ったく。お父様とお客様が良い物くれるから我慢しろ!」
「母様昔施設から逃げたんでしょ? 姉様がお腹にいる時も逃げたんでしょ? だったら母様だよぅ」
「ウッ……。母親似か……」
「……陀喜尼丸さん、悪いけど皆見張っといてね」
「はい、お母様。おいクズども、父様と母様に恥かかせたら承知しないからねぃ。弟なんぞがアタシのした命令以外の事をする資格があるとでも思ってるのかぃ?」
「姉様横暴!」
「黙って歩け。弟なんざ、姉であるアタシの下僕なんだよぅ。早く生まれなかったことを悔しがるんだねぃ」
「くそ……、弟舐めやがって」

「父様、陀喜尼姉様が苛める!」
「アラお前、正月早々泣かされたのかぃ?」
「苛めてません。父様、三須丸の嘘です! 嘘泣き、猫被り、他人を陥れること、生きるためには何でもやる奴です」
「父様、アタシお年玉はいらないから、弟か妹が欲しいよぅ」
「三須丸、下僕が欲しいなら、ドブ川を見るんだ。落ちてるかもしれないよぅ」
「五嶺様、それって誰の事ですか……」

「わぁ、同じ顔がいっぱいで壮観だね〜、ムヒョ」
「……ヒッヒ。よくもまぁ、これだけ五嶺そっくりの子をこさえたもんだナ。エビス、テメェは五嶺のクローン製造機か?」
「褒められると照れるぜ」
「褒めてねぇゾ……」
「草野、アタシからのお年玉だよぅ」
「摩陀羅丸君、それって、僕から君にあげるんじゃ……」
「アタシに恥をかかせるつもりかぃ、草野裁判官?」
「い、いえ。摩陀羅丸執行人。いただきます」
「うむ。貧しい食卓の足しにでもしておくれ」
「中身も五嶺さんだよ……、ムヒョ」
「ヒッヒ、厄介だナ」
「これだけアタシの分身みたいなのがいると、五嶺魔法律事務所の魔法律界征服も近いねぃ」
「そのようで……」
「なんか五嶺さんの夢が大きくなってるよムヒョー」
「ヒッヒ、厄介だナ」




「心中天網島妄想」

ゴリョ様とエビスが心中するとして(100%しなさそうです)
エビスはゴリョ様の喉を突けるんだろうか?
ぜったい無理そう。もしやっちゃったとして、その後パニックになって首つりはしそう。(そんな感じの最後なのです)
「……いっその事、アタシと死んじゃくれないかぃ?」と言われたらどうするかねエビスは。
上の話では、心中を持ちかけるのは治兵衛なんだけど、女郎エビスだったら喜んで死にそうです。その後ゴリョ様は首を吊らなさそうです。
あれ、その場合おさん(思慮深いしっかりものの女房)は誰だ。トーマス?

「蓮華王院妄想」

一番でかい人が一番偉くて一番美人て、五嶺魔法律事務所みたいだよね。


猫かわゆい
「あっ、ああっ。わっ、若、何してるんですか! 止めてください。止めてくださいよ若作りかけなんですから、あっ、若〜〜〜!」
と変換するとなお楽しいです。



落語ネタ

極悪亭孤児丸(五百万亭請求でもいいかも)

「ええ〜、まいどばかばかしいお笑いを……。執行人とは変わった人が多ございまして、俺の師匠ですが、五嶺陀羅尼丸様、ご存知ですか? あ、ご存じ? あの男か女か判らないの。ええそうですはい、あの男か女か判らないの。あ、ご存知でいらっしゃる。ぼったくられたんですねぇ……。その五嶺様ですが、見た目どおり、日本風なお方でございまして、西洋の菓子などめったにお口になさいません。その五嶺様が、ある日俺にこう仰いました。『これエビスの、なんだか口さびしいんだけどねぃ』(モノマネしながら)『へいそれでは五嶺様、頂き物のチョコレートがございます』……とチョコレートを差し出しました。このチョコレートが、アーモンドチョコレートでございまして、普段ちょこれいとなんか口にしない五嶺様でごいざいますが、その時はよっぽどお口が寂しかったのか。こう申し上げますとちょっといやらしいですな。あの男か女か判らない五嶺様が『口寂しい』そのお口になにか別のものを突っ込んでやりたい!! おっと失言でございました。この事はご内密に。ええ、首になりますので、下手すると殺されますので、ええ、腕貫通いたしましたからね。まぁ、そのアーモンドチョコレート、こう、包み紙をお取りになって、お口に入れられた訳ですな。……と突然「エビスのこの馬鹿野郎! なんてものアタシに食わせるんだぃ!」とお怒りな訳です。俺はすっかり驚きまして言いました「五嶺様、どうなさったんですか!」すると五嶺様はこう仰いました。「このチョコレート、種が入ってるじゃないか!」
……アーモンドチョコレート、お口にされた事無かったんですね。とまぁ、執行人には、というか五嶺様は、時々驚かされる。というお話でございました」


西宮のえびす神社は、全国のえびす神社の総本山なんだそうな。
十日えびすの日に、開門と同時に門から本殿まで一斉に走っていき、一番になったものに福男の称号が与えられる行事があるんだが、沢山の陀羅尼丸がエビスを取り合う行事は無いもんでしょうか。


「パラレルの話」

やっぱり数年前ですが、スレナル(本当は最強だが、それを隠し無邪気を装う腹黒なナルト、たぶん)が流行ってるのを見て、へーと思ったので、さっそく魔法律でやってみる。

あ、これスレロジだったらまんまいけるんじゃね?

悪人サドに見せかけて、本当は「悪い時は、どうぞアタシをぶってね」という奥村チヨな五嶺様。チヨゴリョ。
本当はあの外見は気ぐるみで、中には八頭身のイケメンが入っているイケエビ。

だめだ。流行る要素一つもなし。





魔法律ネタバレ。

リオ先生がエロイ。包帯ぐるぐるの七面がかわいすぎ。
そして第二次イサビ祭りが勃発した。
「あの伝説のイサビ!」って台詞に、なんかヤンキー的なものを想像した。
なんだあの可愛さ。なぜかお召し変えしてます。
「そっか〜」ってお前女子高生か! このヤロー可愛いんだよ!!このコマ一瞬ミカベルが描いたかと思った。
イサビ殿がティキと思ったより仲良しでびっくりした。その割に弱点をあっさり教えてるが、ケンカ別れでもしたのか? このコマ一瞬うすたが描いたかと思った。
なにがあったんだ? 音楽性の違いで解散か?
「お前もいけるクチか?」の時に、陀羅尼丸が「アタシはいけるクチです!!」と乱入してきて欲しかったのですが無理でした。
そしてイサビ殿アル中アルツ疑惑。ボケかかったイサビ殿も萌えです。つーか、「こいつのせいで〜」のコマのイサビ殿の可愛さが尋常じゃない。折鶴若くらいの破壊力です。
ビコと師匠の共同作業に萌え!

そろそろ陀羅尼丸を! つか、この場にいないって事は完全別行動?マジで新婚旅行? エビスの湯治とか?
単に連絡が行って無いだけだったら可愛そうですね。
「ある人たち」にかすかな期待。でも通行証はロージー関係ぽい。

猫と五嶺様を争うエビス、続き。

「判った。妥協するぜ。俺とお前と五嶺様、三人で寝る。それでどうだ」
「ニャー」
「よし、和解は成立」

 チッチッチッチッ……。

「廊下に響くこの爪音はもしや」
「わん」
「やはりお前か、獅子丸。お前も五嶺様との同衾バトルに参戦しようってのか……。いいだろう、影千代、獅子丸。お前らとは、五嶺様を巡っていつか決着をつけなければいけねェと思ってたんだ」
「わん」
「にゃー」

「……朝までやってろぃ」




今回の更新ですが、ちょっと短いなという気が無きにしも非ずなので、年内にもう一度くらい魔法律を更新するかもしれません。
誕生日ネタ〜とかやりたい気もしますが、なぜか昔からイベントものはあまり書かないのもあり多分無理です。
五嶺様の誕生日に入籍とかどうじゃろ? エビスにとっては盆と正月よりも大事な日になりそうだなー。
「今年も離婚されずに済んだぞ! 偉いぞ俺! 頑張ったな俺」と一人祝杯を挙げるエビス。あわれ。
新しい手帳を買ったら、真っ先に五嶺様の誕生日をチェックしてるに違いないね。「今年は仏滅かっ!」とか。

今回の更新分、つか、トマ五の前提ですが、トーマスに拉致されかけたときって、エビスいたのかな? 書いておいてなんだけどいなさそうな気がしますね。
安曇野から五嶺家遠そうだから、週末だけ帰ってたのかなー、五嶺様の安曇野のお住まいにトーマスが入り浸ればよいとか思ってたら、そういやワープがあるんだった。しかも出張魔方陣があればすぐ家に帰れるんだったと気がつき愕然としました。でもいまさら変えるのもめんどいので設定はそのまま。
私のトマ五は、一言で言えば五嶺様の若き日の過ち。トーマスは五嶺様の中二病時代をよく知ってるので、再開した時の恥かしさったらねーよ。という感じです。
昔は結構オトナでカッコイイと思ったのに、改めて見るとちんけな男でガッカリ。久々会ったらあの時から全然成長してなくて、こっちはえらい変わったってのにこいつ時が止まってやがるとかわいそうな気持ちになります。
こっちはすっかり過去のつもりなのに、昔の事を持ち出されて引かれる。
アタシも大人になったんだねぃ。さようなら過去のアタシ。と陀羅尼丸はキレイさっぱり整頓。時々思い出しては甘酸っぱい思いとともに悶絶。
これ書いてて、自分の中二病の頃とか思い出して無駄に悶絶しました……。
すっぱい気持ちを思い起こさせるわ妙に生々しいわで読んだ後微妙な気持ちになるかもしれません。すいません。(ここで言っても)

わりと、トマ五の愛とはなんだろう。というのも一応考えているのですが、書けるかは微妙……。


魔法律ネタバレ

百厄輪の車輪がビジュアル的にかっこよかった。
ああいう日本ぽい霊を五嶺様が相手したら死ぬほどカッコイイと思う。
ナナちゃん、なんのひねりも無く食われてたなー。
一瞬、魔法律となえたのってゴリョ様!? と期待したが普通にムヒョでした。(悲しすぎる)
魔人葬迎車がしょっぱなから轢いてたのがグー!

今週も五嶺様はでませんでした……。

あと魔法律ネタバレ。
アイビー姉かこいい。
毒島さんと今井さんは、寮生活で同じ部屋だったのか!?
もしや陀羅尼丸も寮生活を……?
ヨイチがヨイチの癖にえばってた。
五嶺様は出る気配もなし。





五嶺家のお正月って凄そうだ。
門松とか立派で、五嶺家の前で、近所の人が勝手に家族写真とってそう。
ムヒョとロージーは、エビスに「お歳暮貰いすぎて場所とるから持ってっていいよ」といわれて喜び勇んで貰いに行ってたりしてそうだなー。

初仕事じゃった。
ビデオで、社長の年始の挨拶を見せられたのだが、五嶺魔法律事務所もやってるかな……。ダビングさせてください!!!
仕事納めに四時くらいから会社でビールとか酒を呑むんだけど、五嶺魔法律事務所も五嶺様が酔っ払ってアチコチの部署に顔出したりしないんだろうか。


デトロイトメタルシティを読みましたが面白かったです。
嫌だけど、無理やり頭首やらされてる本当は優しい五嶺様だったらどうしよう。
「昨日は娘売り飛ばしたぜ!明日はバアさん憑けてやる! 請求せよ!請求せよ! 搾取搾取搾取、愚民は搾取!」
「グロテスク!500万請求!グロテスク!エビス首!グロテスク!恩師に誘拐!」
「五嶺の頭首であるからには、かわいそうな母親の霊に暴言吐いたり、俺を死ぬほど脅してる感じで」
「うう、アタシはもっとボランティアで執行とか、人のためになる事がしたい……」
でも、手術を控えたエビスのために、一秒間に十一回「金」と言ってくれます。

乱れた学生生活を送る今毒五のクリスマス

「ゴリョー! クリスマスだからセックスしようぜ!」
「……毒島、よその神さまの誕生日をなんだと思ってんだぃ?」
「まーまーまー、今井とゴハン作って待ってるから来てよ。んであたしらはお前食うんだよ」
「さっきと言ってること一緒だろぃ」
「ゴリョー、あのさー、あたし体丈夫なうちに子供欲しいんだけどさー、クリスマスプレゼントにくれない?」
「いいかげんその話題からはなれろぃ! 罰当たりが!!」





ジャビン感想
鎧の中身、エビスでいいんじゃね?

ふと自分の書くトマ五語り

なんとなく、若にとって
トマス(破壊と創造、困難、乗り越えるもの、新しいもの)←→エビス(安定、古いもの、安らぎ、帰るところ)
という感じで使い分けてるイメージです。どっちが上とかいいとかじゃなく。幸せな事より辛い事のほうをよく覚えてるような感じで、トマスも若の心に食い込んでいるのです。
エビちゃんも将来的には、若がふらっと自分の元を離れて他所に行こうとしても、晩御飯までには帰ってきてくださいよ的な事を言える余裕の有る大人になり、ゴリョ様もなんだかんだで浮気しなかったら萌えです。(そうなるまでには凄い修羅場が何度もありそうでそれも萌え)


久々に見たなつかしコピペを改変。

よく家でやってたのがシークレットサービスごっこ。
若が起きたら枕元で「お目覚めですか?本日も一日お供させて頂きます」でスタート。若が部屋出ようとしたら「お待ちください、今外を確認します」
ドアをそっと開けて外をキョロキョロ。「安全を確認しました、どうぞ」
廊下は常に若のそばを歩腹前進して進み、 そして茶の間のゴミ箱の横に差し掛かったときに
「危ぬわぁぁぁぁぁい!!!!」と絶叫しゴミ箱を蹴り飛ばしながら若を抱っこしてスライディング。
吹っ飛ぶゴミ箱散乱するゴミ迷惑そうな若、満足そうな顔をして横たわる俺。
俺「爆弾です、よくある手ですよ。・・・俺、は・・・もう駄目ですけど、あな・・・たが・・・無事で良かっ・・・たっ・・・!」

「えんだぁぁ〜〜いやぁ〜うぃうぃうぃらぁびゅぅ〜うぅうぅ〜」
↑アカペラでボディガードの主題歌を熱唱、心の底から嫌そうな顔の若、
さらにヒートアップして死んだはずなのに若と踊りだす俺。至福の時です。

こんな事をするエビスを想像すると萌えるが、確実に死。
元ネタは猫です。





10巻、月曜日に出て無いだろうな……。早くイサビ殿が見たい。
イサビ殿初登場時から激しく萌えなんですが、魔法律のサーチエンジンのカテゴリにイサビ殿ってないんですね。
イサビ殿、むちゃくちゃ好きなんだけども……。地道に探すしかないですね。
自分がアップしているものは少ないですが、PC内にはイサ五の変な書きかけSSがいっぱいです。人様のイサ五が見たい……。

魔法律10巻ゲットー。
二コマ出てくる若にときめきを隠せない。あとイサビ殿。
今回収録されてなかったけど、ティキと結構仲良しだった過去が明かされたときに、イサビをとりあうティキとシャケサラミのフラグがたった!と心をときめかせました。

後最近は、銀杏婦人の脳内彼氏がイサビどのだったらどうしようとか。
銀杏婦人にストーキングされたイサビ殿が耐えかねて「コレをわしの代わりにもつがよい」つって通行証渡して逃げたとかさ。
つかあんなでかいもの徳利につけてたってものすごい不自然なんだが。
いらんから外して隠したってのもなぁ……。

ふと思ったんですが、イサビ殿とティキはどっちが年上? ムヒョロジ最年長はどっちなのか気になります。
そういえば連載で巨大化したとき、イサビ殿の事を千数百歳のくせに血気さかんすぎ。やつは盗んだバイクで走り出したり学校の窓ガラスを割ったりしかねん。とミクロさんと話していたなぁ。

今日、ミクロタカナさんにイサビ殿描いて。と言うと、じゃ、ペイイサ描くね。と言われたので普通に断りました。
すると、じゃーイサビ殿の乳首を噛むペイジね。と言い出すので再び断りました。
最終的にはうる覚えのイメージのまま描いたイサビ殿というテーマで描いてメールに添付して送ったよ。と六時ごろ言われましたがいまだイサビ殿は来ません。山ン中で迷っているのでしょうか?
楽天とかのどうでも良いメールは来たのに。

結局別の方法でゲットしました。
ミクロタカナさんが、「山の中でフェロモンを撒き散らす毒婦」(本人談)を描いてくれましたよ!
おまえのイサビ殿のイメージにびっくりだよほんと。素敵だよホント。
絵はそのまんま、「山の中でフェロモンを撒き散らす毒婦」でした。若をたぶらかすそうです。なんだいいなそれ!若なんか食われちゃえ!
普段は山の怪をフェロモンでからかって(?)遊んでいるそうです。
つうかナチュラルに♀なのかよ!
ついでにティキは毒婦イサビが好きで好きでたまんねーそうです。これは私が吹き込んだんではなく本人自ら言い出したので、やっぱ世間的にはティキ×イサビなのか?と思いましたが、その先から独創的だった。
ティキは毒婦イサビが凄く好きで、強引に触手プレイ。
「ティキのここらへんからコレくらいの細さの触手が沢山出てきて、こう服の中からぞわぞわっと這い上がってきてめっちゃきもいんだけどめっちゃ気持ちよくてとりあえずその時はああ〜んってなっちゃうんだけど終わったら普通に嫌われる」(ミクロタカナ語る)
「でも自分の使った事無い」「なんで?」「いやティキが腰振ってるの想像つかないから。イサビの前では勃たないから」「好きすぎて?」「そう好きすぎて勃たないから」
聞いた事無いヘタレなティキができたダス……。
そんなに好きなイサビがゴリョさま食ったらそりゃ本部も燃やします。


ミクロタカナさんから貰ったイサビ殿♀をアップ〜。ミクロタカナさんが、「あっなんか恥ずかしいから! 今度はちゃんとイサビ理解して描くから!」と言っていたのですが、構わずアップ。



イサビ殿はゴリョ様に背中に爪を立てられてもわざと治さないで、「生意気な猫にやられたんじゃ。可愛がってやったのにのう。あ、可愛がってやったからやられたのか。あっはっは〜」などと言ってゴリョ様を赤面させればいいよ。ついでに側にいるエビスも赤面するといいよ。でも左近は空気読めずに「そんなところに爪を立てるなんてどんな猫なんですか?」と聞けばいいよ。

moeさんのはいからさんなイサビとゴリョ様がどえらく萌えます!

「授業中に酒を呑む、気に食わぬ事があれば巨大化する、挙句の果てには山の怪をはべらせてハーレムを作るだなんて、ほんとうに呆れて声も出ませんねぃ」
「聞いているのですかイサビ殿!」
「聞いとらん」
「アタシを馬鹿にして!」
「馬鹿にしとるならここにいるわけなかろ。さっさと帰るに決まっとるじゃろ」
「ならアタシの話を聞く気があるのですか? ないのですか!?」
「説教する気なら、ないのー」
「……もうよろしいです!」
「あ、待て。行くな」
「何です!? 離して欲しいんですけどねぃ!」
「もうちょっとぬしの顔を見ていたいから側に居れ」
「なっ、何を言い出すんですか急に!」
「会長会長ととぬしゃいっつも誰かに囲まれとるからの、こんな時でもないと、じっくり顔も見れん」
「アタシの顔が何なんですか!」
「ぬしの顔が好きじゃ」
「ほんに綺麗な顔しとるの〜。ホレ、なにか囀ってみよ。今なら聞いてやる」
「きょ、巨大化してはいけませんよぅ」
「嫌じゃ」
「〜〜〜っつ! むかつく人ですねぃ!!」
「そら、怒ったか? 呆れたか? その顔は怒った顔じゃな。どれどれ」
「ちょっと! 机の上に座らないで下さい!」
「怒った顔も可愛いの〜」





すごくどうでもいいのですが、スペインにイサビ島ってあるんですね。まぐろの名産地らしいですよ……。
イサビ島……。

ジャビンネタバレ

ジャビンにイサビどの出た!
なんなのさ、魔法律家は絶対あのマントなのかい? たとえ下駄でも。
ていうか何しに魔法律協会へ? フロドみたいに通行証捨てに行ったんだろうか? しかしくれといわれて素直にくれるとはけっこういい人です。いや、単にいらなかったんだろうけど。
ペイジも、あんなけんか腰でなく普通に美味い酒持って行って丁寧に聞けば教えてくれたんじゃ?
今週は面白かった!
五嶺様、まだかなぁ……。



ネタバレ

盗み聞きって、ちょ、あんた。
つうかかなりカッコイイ再登場の仕方じゃないですか!!!!
大丈夫なんですか? とこっちが心配になるほどに。
台詞が相変わらず五嶺様でかっこいいよ。やくざくさい五嶺様に萌え。
ムヒョとのやり取りがまた萌える。
夢にまで見たカッコイイ執行シーンが見られるんでしょうか?
つうかヨイチてめー呼び捨てかっ!
エビスが何気に男前。
そしてあなた円まで……!

まだ台詞のみしかネタバレ読んでないのですが、大興奮。

誰かー、喜びの酒松竹梅を買って来てー。

以下魔法律ネタバレ

五嶺様が綺麗になっておった。
メーテルみたいな顔してたよ。ミクロタカナにも「五嶺様女っぽくなったね」といわれる始末。
盗み聞きってのがゴリョさまっぽくていいね。
笠なんて被ってるから、一体どこの山奥へ? と思ってたら魔法律協会かよ、近っ!!
っていうか五嶺様には庭のようなところだろうに。なぜ旅装束。気分を盛り上げるためとしか思えね。
あんな目立つ二人に尾行されて気がつかんムヒョ一行もどうなんだ。
しかし、エビスと二人でこそこそ後をつけてるゴリョ様を想像すると萌える。
五嶺様はなんで魔法律協会にムヒョたちが集合すると知っていたのか??
エビスも普通に手負い(しかも重症)なんだが大丈夫なのか?

七面犬が普通に作戦会議に混ざってていい奴だなーと思った。
メガネがティキと一緒に実に楽しそうに飛んでてよい。
ティキがクソ仮面と呼ばれてて笑った。
あの桃太郎侍のような登場の仕方はなんなんだ。
ヨイチが引いてるのがむかつくが、いきなり前に立ち塞がれちゃ引くかもしれない。
エビスが歌舞伎役者みたいな顔で可愛い。
あとゴリョ様を呼び捨てにしたヨイチはあとでゴリョ様にヤキ入れられればいい。
死相が〜のコマの美人さに腰をぬかしたぜ……! 女性キャラあまたいる中で、ゴリョ様のお顔が一番美人で色っぽいお姉さん顔なの西先生の陰謀なんだろうか。
髪の毛が伸びまくっててどうしたの? 状態に。背の半分くらいあるよ。
アイビーVS五嶺様は真剣に見たいのでじっくりやって欲しいな〜。

ミクロタカナとゴーストライダー見に行きました。見に行く前に、「ゴリョ様とゴーストライダーなら描いていいよ」とかマイノリティにもほどがある発言をしており、これ以上の変な発言もあるまいと思っていたら、今日更に上を行く「ゴーストライダーとゴリョ様の漫画なら描いていいよ」という発言をされました。Gが被ってるからだそうです。それなんてファンタスティックGですか。
しかし、「G&Gフォーエバー」とか「トーマスに贖罪の目」とか言って爆笑してるのが世界に二人もいるというのが凄い。




moeさんのイサビ♀×ゴリョ♀絵が激しく萌える件

「なんじゃ、急に乳などさわりおって。甘えたいのかえ?」
「ハァ〜」
「……ため息をつきつつそのようなもの欲しげな目で見るでない」
「イサビ姉様は、何が楽しくてアタシの乳を触るんですか?」
「はあっ!?」
「だって、しょっちゅう触るじゃないですか。アタシの、ない乳を」
「……えーと、えっと、ぬしの……、ぬしの乳のおくゆかさが好きじゃ!」
「……なにうまいこと言ったみたいな顔してるんですか。ぜんぜん上手い事言ってないですよぅ。今だって触って無いし、摘んでますしねぃ。お前の乳なんか掴むとこねぇから摘んでやるよって意味なんですか?」
「(ひねくれてるのう……)」
「……んッぁ」
「おーきかろうと小さかろうと、ぬしについてるんならどっちでもいいわい」
「あ……ッ」
「何が楽しいか? と言うたのう。ぬしが感じやすいからに決まっておろうが。まぁぬしの乳という存在の全てが好きじゃがの」
「本当……ですか」
「ん?」
「小さくても……好き?」
「好きじゃなければ、一日に何度も脱がしたりせん」
「じゃ……あ、んっ、じゃぁ、触っても……いいです」



イベントで本を手に取ってくださった皆様、ありがとうございます〜。
隣がtoxicさんだったので、checoさんともっさり五嶺話をさせていただきました。
リアルで五嶺話をしたのは、ミクロタカナを除いて初めてですよ。ていうか、ミクロタカナさんとは変な話しかしないのでまともな萌え話をさせていただいたのは初めてです。
ゴリョ様は頭はよくても常識のないアホの子だとか、側近は萌えるとか、五嶺様の恥かしさについてとかいろいろお話できて凄く楽しかったです!checoさんありがとうございました〜。新刊も素敵でした。
18禁出した事ない。と仰っていたので、とりあえず出して欲しい気持ちを込めて「18禁いいですよ」と口からでまかせを言いましたが、もっと説得力の有る言葉を言えばよかったです。checoさんの18禁本が見たかった地球のみんな、不甲斐ないオラを許してくれ。

第59条のはじめの、舞台上から手を振るゴリョ様が恥かしすぎる。という話をしましたら、すぐにchecoさんが、ああ、あのうつろな顔で皇室みたいに手を振ってるコマですね。とすぐ判ったのが後から考えるとびっくりです。普通ならあんなどうでもいいコマ覚えてないよなー。さすがゴリョ様萌え同士が話をすると些細な事でも通じるから凄いですね
。 ゴリョ様って、ああ〜、もう、この人恥ずかしい〜〜。と悶えたりとか、ゴリョ様なのに大丈夫なのか? とハラハラするのが醍醐味だと判った。





義経千本桜妄想

権太をエビちゃんがやったら憎らしいだろな。
「お前はどうしてそんないがみになったんだぃ?」
「それは五嶺様のせいですよ」
「アタシの?」
「十五の年に振袖姿の五嶺様に一目ぼれ、それから店の金やら親の金やら手を出して、全部五嶺様につぎ込みました。そこから盗みにゆすりたかりと、進化していったって訳でさぁ!」
あ、でもゴリョ様は「博打の金なら、アタシを苦界に売ってでもいいから、悪い事はしないでおくれ」とは言わないですね。むしろ率先して揺すりたかり。

たぬきエビス妄想

長旅に出るイサビを追いかけてきた陀羅尼姫、これをわしの代わりに持っておれ。と初音の鼓を渡される。
一人残された陀羅尼姫はトーマスに襲われるが、そこを助けたのがエビス。陀羅尼姫はエビスをお供にイサビ殿を追いかけます。
後に正体を疑われ、エビスの正体を詮議する!とイサビ殿が言った時、陀羅尼姫曰く「エビスは鼓の音を聞けば現れますよぅ」
しかし、イサビ殿が鼓を打ってもエビスは現れない。
「出てこないではないか」「いえいつもは確かに……」と慌てる陀羅尼姫。
しかし陀羅尼姫が鼓を打つと、恵比寿が現れます。
「この豚! アタシに恥をかかせやがって……!」と刀を突きつけられたエビスは「実は俺は狸なのです」と正体を明かしますが、「んなこたどうだっていいんだよぅ! おまえなんざ人間であるほうが驚きだ!」と更に怒りの陀羅尼姫に追っかけられます。そんな二人を見て「ふむ」と考え顔のイサビ殿。
「どうやらエビスの大事は、鼓ではのうて、鼓の打ち手のようじゃな」「と言いますと」「わしが打っても出てこぬ、ぬしが打つと出てくる。答えは一つじゃ。よいよい、これからもよく陀羅尼丸に仕えるがよいぞ」「はは、ありがたき幸せ!」
たぬきっぽい演技で喜びを表現するエビちゃん。
たぬきエビスは後も大好きな陀羅尼姫に仕えられて、しかも毎月五日には鼓も打ってくれるから幸せだなーと思っていたら、その鼓の音が実は給料だということに二ヶ月後に気がつきます。


ジャビンネタバレ。

・五嶺、完全復活!!
まじでか!?
・今井さんの「くそっ、急いでくれ五嶺」発言で、もしや知り合い……。マジで同級生?と胸をわさわささせる。
・相変わらずはだけすぎです五嶺様。
・微笑みも素敵だがちょっときつい表情をさせるとマジ美人だと思う。
・箱舟内で、陀羅尼丸譲渡に関する密約が交わされていた様子。
・「仕方なく五嶺をトーマスにあげたの」
あげたの……あげたの……たの……(エコー)
・ここにきて急に予想外のトマ五発言に驚きを隠せない。
・トーマスがすごくしつこかったんだろうな。というのは想像に難くない。
・エビスは、自分の知らない間に陀羅尼丸がやり取りされてたのでお怒りです。
・アイビー姉、ニュース見てないのか?そんなに執着してたゴリョ様が生きてた事知らなかったのはおかしいって。
・若も魔法律家の変なマント着用キタコレ。しかし意外と似合っておる。若は少なくとも五年前はすでに執行人だった様子。
・エビちゃんが裁判官の仕事をしているのが妙に嬉しい。
・「決して」の一言にすがった幼いアイビー姉の気持ちを思うと切ない。
・アイビー姉はわかっていても、復讐を止めないだろう。復讐ってそんなもんだろう。若も判って言っていると思う。
・陀羅尼丸がM字開脚でハァハァしてた(本当)
・流し目をさせると異様に美しい若
・どうやらクールなのは→オマエモナー( ´∀`)
・黙っとれ豚が……!!→久々の豚発言キター。しかもかっこ悪く逃げ惑いながら。しかし異様に嬉しい。
・陀羅尼丸の髪の紐が異様にややこしい
・エビちゃんと見事な連携で転がって見せた。転がったり這い蹲ったり忙しいです。ヨイチの山の怪のピンチ時にくらべて、現実的に地味にピンチ。
・五嶺家頭首が〜→ほんとだよ。返す言葉もない。
・もっと骨の有る→アイビー×五嶺×アイビーのフラグがたった
・水も滴るいい女二人。あと若のうなじ。
・栄光のカエルロードを通ってやってきたのになぜか海の王子。沼の王子じゃないのか?
・あんなピンチになるくらいなら、魔法律発動させてから出てったらよかったのに
・王子、葉っぱの傘持ってそうと見せかけて普通の傘
・お前を食う→なんかエロイ発言
・若の敬語って萌える
・わが最強の魔法律→なんか嫌な予感がするなぁ。これがムヒョだったら安心して見ていられるんだけど、若だからな。
・若が見得を切ったはいいが、肝心の王子のやる気の無さが目立つ。
・エビちゃんといい、王子といい、小さいもの萌えか陀羅尼丸!





先週は、二回もチャットに参加してとても楽しかったです。
イサ五て萌えるな〜。ラブ米でもほのぼのでも乙女でも切ない感じでも。ここはちょっと熱く語りたいよ!という話を沢山できて楽しかったです、ありがとうございます!萌えシチュの宝庫でした!
エンチュとロジに両手を引っ張られるムヒョを見つめるゴリョ様とその肩を抱くイサビみたいなラブ米が、いいですよ!
墓参りからの使者妄想はやばいくらいツボでした!そしてエロも……!いやむしろモアエロ!

絵かけねー癖に絵チャにも混ざりました(すいません矛盾に後から気がつきました)あっちをみてもこっちを見ても五嶺様って、すごいよ。夢のような一時でした。参加者全員から溢れる五嶺様への愛に感動。素敵絵師様に感謝感謝。
ゴリョ様が男とか女とか、そんな枠組みを全員がナチュラルに無視していたのに後から気がついてスゲェと思った。
そしてあーみんファンが多い事も。
優しい言葉をかけていただいて泣けました。皆様マジでありがとうございます。むしろ私が皆様のファンだと声を大にして言いたい。

ほんと楽しかったです!

ジャビンネタバレ

今週はなんと言ってもエビスです。エビスが叫び、エビスが慌て、エビスが可愛く、エビスがかっこよかったです。
最愛のご主人様にして最愛の妻であるゴリョ様を必死に守る姿がけなげでした。
妻の陀羅尼丸は今週良いところなし。ひたすらエビスに守られて可愛いいだけの価値しかありません。
あと王子可愛すぎ。エビスと良い王子と良い、小さいものが活躍する回でした。

・五嶺様がテリーマンと化している
・「なんつー固さ」のエビちゃんが可愛すぎる。陀羅尼丸のほうが力ありそうなんだから動けよ。
・涙目の王子可愛い。
・若の流血……! 萌え
・王子の舌がエロイ。陀羅尼丸を見つめながらアレやられたら、「あんっ!(ビクン!)」となる事間違い無しのエロさ。
・ドリフのコントかインディジョーンズみたいになってるエビ五。自分の呼んだ使者に酷い目に合わされるとはさすが陀羅尼丸クオリティ。ムヒョ相手では味わえないスリルにファンは夢中。
・この件で、エビ五はお笑いコンビだと確信した。大丈夫、この二人は死なない。お笑いだから。
・咳き込んでる若が可愛い。酷い目に会ってるとなんか萌えるなぁ。
・王子がトリトンみたいになった。陀羅尼丸もいるかに乗れば良い。
・今週は、陀羅尼丸は可愛いだけの存在です。あとテリーマンの役。
・「全く手に負えねぇ」→執行人としてその発言はどうなんだ!!今週のお前なんか可愛くて色っぽいだけだ! しかも、霊にやられるならともかく溺死の危機とはさすが突き抜けている。
・しかし何があっても魔法律書を離さない今生はスゲェ! 魔法律書が思いっきり濡れてるか大丈夫なのか
・陀羅尼丸、手に負えない王子とどうやって契約したんだろう……。色仕掛け?膝枕で耳掻きとかしてやったんじゃないだろうか。
・エビちゃんアロエロ語使えるんですね。しかしなんでゴリョ様だけサ行多いの?
・「しっかりしてください」→人工呼吸でもしてんのかなぁ
・かっこいい台詞を言うエビスを見る五嶺様の目が恋する乙女のものになっています
・罵倒しながら褒めるという高等技術を使うゴリョ様。そんなところだけ達者。
・「憎しみこそが」→この台詞は自分にも向けられているんだろうな……
・エビ五が死ぬ時は、恵比寿が五嶺様を抱きしめながら。という事が判明。恵比寿男前だなぁ。
・王子はようやく水の中で傘を差す矛盾に気がついた様子
・王子可愛い言葉でジョジョみたいな技を使いやがった。それにしても爆発凄すぎ。アイビー姉木っ端微塵の危機。来週気になるな〜。
・しかしこんなにムヒョでなくていいんだろか


ジャビンネタバレ

今週は、若がお美しいのはいつもの事なんですが、かっこよかったです!
ノワール五嶺VSブランアイビーの美人直接対決だったな〜。
若最初からアイビー姉の事同情してたっぽいんだが、今週は五嶺×アイビー度倍増だった。
エビちゃんがさんざんうろたえてんのに、若が乱れないのはさすがだなー。さすが上司で執行人だよ。
多分この二人の戦い方(裁判官が執行人を守り、執行人が止めを刺す)が正統派魔法律家のやり方なんだろうな。ムヒョとか毒島さんとかイレギュラーなだけで。
あ、なんか高河ゆんのLOVELESSを髣髴させますね。ゴリョ様のほうが戦闘機ぽい性格な気もするが。でもエビスは逆は良いけどゴリョ様のサクリファイスにはなれないだろうな〜。ゴリョ様がちょっとでも傷付くとすぐに戦闘終了。

・王子だから当たり前なんだけど、「パケロサマ」と言われると微妙に違和感。なんか裸の大将みたいだからさ……。
・ちゃぽ……。の二人が可愛い。陀羅尼丸は股開きすぎ。
・ボケのくせに冷静な突っ込みをする陀羅尼丸。この時の王子の顔はあまりにも軍曹さんだ。あの二人身長差があれだけあるのに座高の差はそれだけなのか? 膝立ちなのかな〜?王子は、こいつら弱いから守ってやんないとな。気遣ってくれてます。
・ジ、ジグロー!! 生きてる時も死んだ後もアレって魔法律史上もっとも悲惨じゃない?
・ビコの人間のできてるっぷりに感動。凄い強くて前向き。ビコを嫁にした男は絶対に幸せになる! この漫画大人不在だと思っていたが、唯一ビコが大人でした。
・微妙な言葉ながらムヒョに褒められてよしとしたらいいのか、やっぱりあまり期待してなかったのかと言って良いのか。でも、死相が〜のやり取りの時ムヒョってけっこうゴリョ様のこと買ってるぽくなかった?
・今週のゴリョ様は顔に縦線多し。疲れのせいか目がとろんとしててお色気倍増。
・六王さえも滅ぼす→ゴリョ様&パケロが凄いのか、アイビー&母が過大評価してたのか……。パケ王子六王並だったらすごいね。イサビ殿のライバル?
・危険を顧みずゴリョ様の前に立ち塞ぎお仕事するエビスがカッコイイ!!
・パッ、パケ王子ー!!
・バカガエル→おめー本人が居ないからってひどいよ!笑った。お目にかかれて光栄とか言ってたくせに。ボケガエルって言って欲しかった。
・思いやり発言になんかときめく。ていうか、まさかゴリョ様の口から思いやりなんて単語が出るとは。
・復活と同時に腹が減る王子。遠まわしに、陀羅尼丸おめーの煉じゃ腹の足しにもならねーんだよ。と仰っておられるのか。
・禁魔の〜→どうして五嶺様の相手がアイビーなのかな? と思ってたんですが、この二人は境遇は違えど、同じ立場に居るもの同士分かり合える部分もあったのね。「よく分かる」に五嶺様のお気持ちが垣間見れて胸キュン。
・罪には罰→かっこいい執行シーンキター!! つかこの単語、ムヒョ専用かと思ってたが、執行人全員がそういう教育を受けるんだろか。
・お腹ぽんぽんな王子かわいい〜〜。
・最後のページのゴリョ様がお美しすぎる!! ひー美人で色っぽい。そして敬語に戻る現金さ! 二人きりの時にこんな顔をすると襲われますよ!
・若結局肉体使わなかったね。結構楽行勝ち? 今から使うのかな。
・エビちゃんは今週もよく表情がかわり可愛かった
・アイビー姉、死んじゃうのかな……。普通に悲しい。来週ブーブ登場?




陰陽蝶の小蝶さんからバトンを頂きました。
バトンに答えるエビスというわけのわからなさで答えたいと思います。
昨日勘違いして五嶺→エビスでやっちゃって間違いに気がついた時は力尽きた。

指定:五嶺

(1)このキャラのこと好きですか?

ちょ、おま、アホか何言ってる。男だろうが女だろうが刺されようが首になろうが好きだね。俺舐めてもらっちゃ困るぜ。愛してるって選択肢はねぇのか?

(1.5)このキャラの魅力について語ってください。

綺麗なんだよな〜。仕草も顔も声も何もかも。世界で一つだけの極上品っていうか、五嶺家一千年の結晶って言うか。
それにあの激しいご気性もな、綺麗だと思うぜ、キシシッ。……のわりにちょっと天然でハラハラさせてくれたりな。とにかく特別な人だ。なにもかも。
こんなお方この世に二人といねェぞ。


(2)このキャラのこと何て呼んでますか?

五嶺様か、若とか……。俺の内心限定で俺の奥さんとか……。

(2.5)このキャラの台詞や行動で印象に残っているものは?

やっぱなぁ、五嶺様には言えねぇけど、半霊になってしまわれて四つんばいのお姿は忘れられねェな。
一瞬正気に戻られた時に流してくださった涙が綺麗だった事も忘れられねェな。あとは初めての朝礼の時舞台の上で俺を……(以下延々と続く)
 
(3)このキャラは迷子になったそうで…。

五嶺様ぁ、エビスが、エビスが参りました! どちらにいらっしゃいますか! お願いだから返事をして下さい!! また浚われたらどうするんですかぁ〜!
……っと想像だけで取り乱しちまった。なんか、本当にいつかふいっといなくなりそうなとこあるからなぁ、こういう質問は心臓に悪いぜ。ゴリョー様は俺の道しるべだからな、離れると迷うのは俺のほうだ。

(4)このキャラのイメージカラーは?

ロイヤルブルーか白だな!

(4.5)このキャラにさせてみたい格好は?

は、はだか……。いや正直すぎだ俺!
ボンテージ、いやナチ服、あれ俺苛められてぇのか? あれ?
 
(5)このキャラのイメージソングは?

え? え、越天楽?

(5.5)このキャラを動物に例えると?

白狐……かなぁ。

(6)このキャラの血液型何だと思いますか?

ABっぽくねぇか?

(6.5)このキャラはどんな下着つけてると思いますか?

寝るときはつけてない。あ、そんな事じゃないって?

(7)このキャラの出てくる作品の中で、
「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

ええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
……………………………………………………………………………………俺。

(7.5)このキャラ、受?攻?

ど、どっちでも、俺どっちでもおっけーですからね五嶺様! あれ、そういう意味じゃない?

(8)このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

……誉めて欲しい。「よくやった」とか言われると泣ける。

(8.5)このキャラに言ってみたいセリフはありますか?

「けっ、結婚してください!」ってのはもう言ったからなー。今日一緒に寝ても良いですか! とかかな? 言ってみたい台詞じゃなくて俺の願望だなこりゃ。

(9)このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内
どれか一つできるとしたら何を選びますか?

手を繋いだ後抱きしめられてキスをする。……ダメか?

(9.5)このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?

お心。いやすまん。調子に乗りすぎた。おっぱ……いやすまん。
五嶺様の汗がたっぷり染み込んだお着物と足袋。実用的過ぎるって? 俺はもともと汚れキャラなんだよ!

(10)次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ

この回答を見て回せる奴が居る訳ねぇだろ。





アップしようか最後まで迷った。イサ五前世ネタ。
どうでもいいんですが、私の中で三部作だった。
これは三部作の中の二で、三は今書いてます。一は脳内のみで上映予定。
二はゴリョ様にイサビ殿が酷い目にあわされて、三はゴリョ様がイサビ殿を怒らせて酷い目にあわされる感じ。でもその後、でも許すだってわし美人も生娘も好きだもん! となるような妄想が繰り広げられております。
ほのぼの路線だったイサビ×女子若とはまたちがう設定になってますのでご注意〜。

ミクロタカナさんが、ゴーストライダーと五嶺様を本当に描いた。スゲェェェェ。マジでお前世界で一つだけの花だな。
ていうか、下絵を見たのですが、「ついて来れない奴は置いていくぜ!」と言われたような気がしました。
私はついていきますよミクロタカナさん

ジャビンネタバレ

アイビーへのゴリョ様の優しさと、アイビー姉&コルトロウ一家の悲しみが印象に残る回でした。
なんでゴリョ様のお着物が濡れてんのにちくびが透けて見えないんだよ! とか言ったりしません。
ゴリョ様、アイビーにかける優しさの十分の一でもエビスに優しくしてやってくれ。
あと毎週言ってるけど今週も美人でした。

・ゴリョ様流血は油断しすぎと思ったけど、あれは必要な犠牲だったのでよしとす。しかし悲鳴一つ上げないとは我慢強い子です。
・しかし若は最後までアイビーを怒りもせず哀れみもせず淡々と対等に接してたのがかっこよかった。
・殺したも同然の→お前はおやつに食べた饅頭の数を覚えているのかい?というジョジョネタがやりたくて仕方が無い台詞。
・無期限〜。若優しいな。刺されてなおその台詞が言えるゴリョ様の強さにちょっと感動。しかし、ゴリョ様に若いといわれると違和感。ゴリョ様自身で言うと、若いっていつだよ! 子若時代かよ! 疲れてたのかよ! 萌え。
・せっかくのエビスのシリアスシーンに突っ込みを入れるゴリョ様が素敵。次のコマは個人的エビスベストショットだな〜。涙目かわいい。エビスにへんてこと言われて傷つく繊細さがあったことに萌え(ひどい)
・いきなり笑い出す空気嫁なさがさすが天然の若。しかもそれがアイビーの心を溶かすあたりさすが頭首体質。
・二人が漫才をしあっているうちにアイビーが! ここらへんの詰めの甘さがゴリョ様だよね……。ムヒョならパンジャエンドになったに違いない。
・アイビーの真面目な部分や責任感がすべて裏目に出てしまい悲しい。アイビーは本当はそんなに強い女の子じゃなかったんだと思う。
なんというか、人の頭にたつのに向いてない子ぽい。でもすごく頑張ってた。
他に方法はいくらでもあったろうに、親の言いつけを一生懸命頑守って、無理をして、せっかくゴリョ様にもう一つの道を教えてもらいかけたのに、結局道を間違ってしまったまま終わったのがものすごい切ない。
最後に憎しみから解き放たれ、家族の事を思いながら死んだのが唯一の救い。
・師はブラックだなまた。箱舟のまとまりの無さがムヒョたちの唯一の勝機だね。
・傘の大きさの違いに萌え
・またもバカ王子呼ばわり。
・ゴリョ様は、基本優しいんだろうな。そしてリアリストと見せかけてロマンチストだった。
・合言葉の安易さにもビックリだが、キッドにはもっとビックリだ
・来週はストーリー的にも五嶺様が出てくるのか的にもCカラー的にも気になります。





ジャビンネタバレ

表紙のビコがかわいい!!!!!
なんかやたらムヒョがかっこよく見えるぞ。
ヨイチ何気なくカラー出現率高いよなー。
どうでもいいけど、びこはむひょとけっこんすればいいとおもう。
「ビコ、金貯まったから結婚すんゾ」
「え? 僕とムヒョが、なんで?」
「嫌じゃないだろ?」
「別にいいよ」
コレくらいののりで。ムヒョのパンツを洗うビコを想像すると可愛いなあ。
エビスはゴリョ様のパンツを手洗いしてます。
ついでに言うと、個人的にムヒョ×五嶺も大好きです。

個人的に、エンチューは魔監獄に永久に幽閉されて、羊たちの沈黙のレクター博士みたいになったらいいなあ。
たまに脱獄。

キッドがなんかいやらしいなぁ……。操られ騙されてる感が凄い。ブープの使う木偶ってキッドかな??
アイビー慕われてるなぁ。
魔具買う金はどっから出てんだ??
今井さん、すっかりロージのお姉さんだな〜。優しい。
ヨイチのケツのアップは良いので若のお願いします。魔具袋はエビスもつけてるのかな? エビスの魔具袋の中には、手帳と札と神通針が百本くらいと若の写真が入ってそうだ。
エンチューの魔法律書なんて胸ときめかすアイテムが出てきた……。そしてリオ先生可愛い。
記憶がおぼろげ……。なんかまたちょっとええー。と思った。
所詮凡人→ムヒョにあってエンチューに欠けているもの。執行人にムヒョが選ばれた理由がなんかわかる気がする。
ていうか、なんであの時執行人を二人選ばなかったのか。
それとも、エンチューには執行人の試練を受けるの無理と思われたのか。
エンチューって、実はムヒョにお仕置きされたいんじゃなかろうか。
ボスが!!!


ジャビンネタバレ

執行人と裁判官の間にはそんなに激しく差があるのかと思った回でした。二級書記官からみると、ほんと神に等しいくらいの存在なのね。
なんとなく、裁判官の延長が執行人かと思ってたけど、考えてみれば求められる能力が違うから、裁判官長くやってれば執行人になれるわけでもない。才能が命みたいな事銀次が言ってたのがなんか納得できた。
執行という点だけで言えば、裁判官三人で執行人一人分という訳にもいかけど、戦力と言う点では、弱い執行人一人より、今井さん三人分の方がなんか強そうな気がするんだが、裁判官が何人束になろうと、使者の力がそれだけ大きいってことなんでしょうか。
執行人が激しく求められている展開ですが、手負いのゴリョ様が果して出てくるのか、出てきたとして役に立つのか、若ファンとして固唾を呑んで見守っています。
出てきてほしいなぁ……っていうか、アイビー絡みで出てくるんだろうとちょっと期待。
あとボスが真剣に心配だ。
ヨイチにすごい勢いで死亡フラグが……。
銀二は普通に巻き込まれて命までかけているがいいのか……? ものすごく私的な戦いなんだが。

ふと思いたって魔法律更新。
昔、左近ブームが私の中であり、そん時書いたものです。なんとなくアップしそびれてたんですが、ファイルの作成日時が去年の九月になっててびびった。ちなみに今の左近ネタ拍手SSもその時くらいに書きました。
五エビブームが来たときのネタもしつこくあっためてます。
魔法律オンリーのバナーもトップに張りました。委託参加予定です。新刊は、夏コミで出なかったら出しますが、夏コミ出れたら出しません。
魔法律本は次で最後の予定です。





20070429 UP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送