日記などで吐き出した支離滅裂な妄想をまとめたものです。
まとめてもやっぱりやっぱり支離滅裂です。





5月4日さま
東方先生ファンだったのですか! 実は私もです。大好きですあの最強ジジイ。あの画像は、東方先生は脱いでも凄いという事を教えてくれましたね!
島本作品とコラボって! 私は一瞬、学生服(でかい学生服のボタン、赤Tシャツ、破れた学帽、ハチマキか長いマフラーに口に草)でアツいセリフを言うギロロとかクルルとかタママとか軍曹さんを思い浮かべました。クルルは口に草似あいそうです。地球侵略はできなさそうですが不良とケンカはできそうです。

あれー。島本妄想から今度はなぜか岩清水クルルが頭から離れない!!めがねだからか!
「君のためなら死ねる」と事あるごとに呟く曹長。ヒィ〜! もちろん愛が軍曹さんで誠がギロロで。
でも実は私結末知りません。

見ると頭の中でつい連想してしまう言葉。

シャッフル→シャッフル同盟
クルル→インテリめがね
ケロタマ→「(飛行機の中で急病人が出たとき医者を探すアレで)お客様の中にケロタマーな方はいらっしゃいませんかー!?」(ケロタマだけでなく、自分の求めるものが少数らしい時が付いた時にいつも呟きます「お客様の中にプレデター受けの方はいらっしゃいませんかー!?」)
ケロタマ→「ケロタマって、いいですね」(水野晴夫のモノマネしながら」)↑と同じく「○○っていいですね」でいろいろ呟いています。

あとなんか色々あります。






今月号のエース見ました。
軍曹さん可愛いなー。ていうか、タママ冷たすぎィ!!
なんであんなに冷たいの!? びっくりした。冷たい顔すらしてくれなかった。今のあなたはゲロロ酋長以下とはっきり言った挙句「軍曹さんも見たほうがいいですよ」って言葉で軍曹さんを全否定する高等テクニックまで使用。しかもフォロー無しで消えるし。
諌めてくれたギロロの方が遥かに優しい。
「へい、5月でヤンス!」って言ってた時のツーカーぶりは何処へ。
前々から思ってたんですが、大好きな人にでもはっきりNOと言えるタママのこういうところ、凄いよ……。すごいよタママさん。タママは大泣きしても馬超はさっくり切るタイプだね。
自分の意に染まぬやり方をするくらいなら軍曹さんも切るのかい?
あんた強すぎだよ、少しは媚びろよ。
……というような事をずーっと考えてました。
ネガティブな妄想なんすけど、タママ、相当軍曹さんに失望したのではないだろうか?
お菓子食べつつゲロロ酋長見てもちっとも楽しくない気分で、「これ以上ボクを失望させないでほしいですぅ」と呟いて涙ポロリしてたりさぁ。
でもそれでも軍曹さんの事嫌いになれないから辛いということで。

あとドロロに笑った。

私アニメ見れないんですが、軍曹さんまた女装したんですね。しかもパンモロ付き?
おぱんちゅ先生くらいの過去があるんじゃなかろうか?
おタマ時代、夜中にブラジャーつけて自転車こぎ回った(Withギロロ)位はしてそうですよ。そんな軍曹さんは女装して首輪つけられて公園連れてかれて自慰強制とかされるとよいと思った。もちろん相手はタママで。じゃなかったら、自分の気合入った女装写真をドロロに見せて、何も知らないドロロに「この子好みでござるなぁ」って言われて複雑な気分になるとよい。

どうでもいいんですが、第七十八話の表紙の軍曹さんは物凄く受けっぽいと思った。丈の短い着物(足剥き出し)、素足に草履(ここが異様に受けくさい)ってあたりが。(判りにくいこだわり)

ドラクエ8、主人公の名前がクルルなんですけど、モンスターチームの名前がケロロ小隊なもんだがら、「クルルオーナー率いるケロロ小隊!」って言われたらなんか複雑ですよ。







5月2日さま
おっ!なんか東方不敗を判っていただけただけで嬉しいです。
デビルガンダムでもなんかタママっぽくていい気がします。(いいのかよ)



ドロロは「明鏡止水!」とか普通に言い出しそうだなぁ。同じ忍者だし。

機動武闘伝ケロロ軍曹

あるとき夏美殿やらギロロに冷たくされて家出をしたケロロ。いなくなったと思ってたら、隣から変な覆面した緑のかえるが。
「今日から我輩はネオアサシンの蛙!」
……で、覆面のダサさをタママに笑われて帰ってきます。ドロロはショックを受けます。
クルルはチョコ食いまくってたらいいなぁ。


なんか、設定がありえないケロロ妄想がよく湧いてきます。ふだんは設定がありえない系の妄想は妄想に止めておくのですが、今回拍手用にと思って書いてみたのです。
プロポーズをテーマにケロロ×小隊の皆。
ぼつぼつアップする予定。これ、4つアップしたらランダムにしてやろうと思うのですが、嫌いなCPとか出たら嫌ですかね?注意書き入れといたらいいかな?

なぜか、ケロロが皆にプロポーズする話は妄想しても、逆が思いつかんのです。なんだろう? 皆がプロポーズするのは想像できても軍曹さんがOKするのが想像つかん。と思ったけど、今妄想できました。案外いけるなぁ〜。でも妄想の内容的にはあんまりかわらん気がする。

それで話の続き。拍手って5つまで画面あるのですが、軍曹さん×小隊員だと4つしかないから、プラスワンはクルギロクルでいいやぁ〜と思ってちょこっと書いたら、なんか異様にラブラブなクルルとギロロ妄想が広がるのです。ありえん設定で。いや、この設定はありえない! ありえない! と思ってるのですが、楽しいのです、妄想が。クルルがなぜか乙女。なぜぇ!? あんなに自分でカッコいいとか言っときながら。腐女子ってのは判らんもんじゃぜ。






ふと気が付いたんですけど、私にとってドロロを一言で表すと「東方美人」
ドロロは美人です(バカがバカな事を言った)
いや、女らしいとか女体化とかそういうことじゃなくて、美人だと思うのです。
美しい人。という意味で、一番近い言葉かなぁって……。
多分、戦っているときとか見惚れるほど美しいと思う。
仕草とかも絶対綺麗ですよ。
英語喋る時はキングスイングリッシュですよ。
礼儀正しく正義感に溢れ、慈悲深く自分に厳しい。
そういう意味で美人。

東方不敗だとタママになります。(熱血格闘家系)
「こぉのっ、バカ軍曹さんがぁ!!」「石破ラブラブ天驚拳ですぅ〜!」
もしくは、女装の麗人(金庸系)







クルルが少佐→曹長に降格されたのはじつはわざとで、クルルは訳あって地球に左遷された……(で、クリスマスん時の報告に繋がる)とかだったらどうしようとふと思った。






ドロロブームだね。とミクロさんに言われたのですが、こんなブームでいいのか?
実は私の中でいまいち影の薄かったドロロなんですが、「こいつ、実は変な奴なんじゃ……」と思ってからは急に妄想が。
だって彼、UFOからして変だし。
足場悪いっしょ! 真ん中の穴危険っしょ!
あの穴、わかさぎ釣りができる。くらいしかメリットが思いつかないよ!!
前も書きましたが、後天的なござる口調(小隊のみんなもっと突っ込むべきだよ!)、なぜか逆さ、なぜか変なところに潜んでいる、電柱の上で今日の天気と風向きを語る、屋根の上で将棋。セリフが変なフォントになる、変な術を使う。など奇行てんこもりです。
だが、コレは全て「ドロロだから」の一言で済まされているような気がするッ!
この、「ドロロだから」は「ゆでだから」と同義ですよ!?

説明
機械なのに髭が生えるウォーズマン、モップをかぶるロビンマスク、斧の長さが次のページで倍以上になる、ズボンはいてない。軽いものより重いものの方が早く落ちる。
これらの事は全てつっこむ様なおかしい事OR間違いではなく「ゆでだから」(ゆでたまご先生だからしょうがない)の一言ですべて説明される。

つまりドロロは、皆が無意識のうちに「ドロロだからしょうがない」と認める変な奴なんだー!(MMRぽく)
多分彼は自分では自分が変な奴だとは気がついてません。自分はまともだと思ってるのに世間とずれるから苦しんでるんだと思うなー。
自分は突っ込みと思ってるのにボケな所とか。
まともに合わせようとして苦労している所がいじらしいですね!!(バカは勝手な憶測で物を言った)

でもこれらの事はドロロのかっこよさを少しも損ねるものではありません。むしろそこがよい。

かっこよさと変さのギャップ。
ドロロはそういうアンバランスな部分が私の心を掴むのであります。

ケロロとドロロなんスけど、ドロロは多分自分と他人の距離の取り方が下手なんじゃないかと。
ちっちゃい頃は、ケロロとの距離が近すぎてあんな言いなりになってたんじゃないかな。
ケロロのいいなりになるだけだったドロロが、ケロロを突き放せるようになったのを見て、なんとなく、大人になったんだね、ドロロ……。と心の中で呟いてます。

ドロロはアレだ、家出とか女装とかして、もっと自分を探す旅に出るといいと思うよ。
いい人すぎて、親や周りの期待する「ゼロロ」を演じようと必死ぽい気がする。
他者の目を気にして、「自分はこうでなくてはならない」という殻を突き破った時何かが起こるんでは??

んで、そういう意味で両極端に居るのがタママとクルルだと思うのです。
クルルも、小さな頃から自分と他人は違うという強烈なギャップを感じていたはず。でもクルルは自分は他人と違うと認め、人と違うという事の怖さとか辛さをかなり早くから理解していたんじゃないかとおもいます。
でもそれはクルルには「才能」という自信があったからで、ドロロがそれができなかったのは、やはり体が弱かったから。でしょう。体が弱い事から来る失敗体験の多さが劣等感を生み、自分に自信が持てなくて他人との距離が取れなかったりしたのでは?

でもクルルは自分の「才能」を信じる強さがあったからこそ電波で嫌な奴という茨道を進んでいけたんだよなぁー。
タママも失敗体験多そう(むしろ多い)けどそれをばねにする前向さんだしなぁ〜。
もうこれは性質の差ですかね??

自分を信じる強さでいうなら、一番はタママでしょう。
タママはドロロよりほぼ全ての面で劣っている訳ですが、タママは自分を知ってるし、自分の欲しい物を知っている。そのために努力する事は厭わないし傷付く事も怖がらない。(タママはああ見えて小隊一の努力家で打たれ強い人だと思います。温泉の時の彼には感動したよ)
ほぼ全てにおいて劣ってるけどドロロに一番足りないものを有り余るほど持ってる。

でも、ドロロは小雪殿に会ってからかなり自分を信じられるようになったんじゃないかなー?
小雪殿は、全てを自然に受け入れる人なんだと思います。
自分は受け入れられているという安心と自信がきっとドロロを強くするのに違いないです。
あと、小雪殿はドロロより変だしね。
変な話、ドロロのようなタイプは、自分より強者に命令されて何も考えずに生きるのが一番楽だと思います。
でも、成長するのなら、自分より劣っているものを構っている様で居て実は教えられているというパターンが一番向いてると思います。
だから、私はタママとドロロは結構いいコンビだと思うんですよね。

クルルは一人で黙々と自分を高めるタイプ、ギロロは自分より優れたものを見ても嫉妬せずに自分を高めようとするタイプ。タママは上からのプレッシャーや劣等感、嫉妬をばねにして努力で埋めていくタイプ。
軍曹さんはおだてたら木に上るタイプって感じで。


クルルは一見ひ弱な電波野郎って感じなのですが、実は「生きる力」を最も持ってる人ではないかと。
PCとか何とかは、結局道具に過ぎないわけで、一番大切なのは、その「道具」を使いこなす力な訳で。
クルルは小隊で一番その力を持っているんじゃないかと思うのです。

例えば、小隊の皆がバラバラに無人島とかに漂流すると、他のみんなはそこそこに生きてるだろうけど、そういうのに一番向いて無さそうなクルルが一番島を発展させる可能性があると思う。
(軍曹さんは死んでるかも)
例え道具がプラスとマイナスのドライバーしかなくてもあるもので工夫して何とかする事のできる人っぽい。
科学や生物の知識を、単に覚えている知識としてでなく、使う事のできる人だと思うのです。

あと小隊一生きることを楽しんでいる人だと私は思っています。私はクルルに厭世的なイメージは全く持っていません。
なぜなら、「天才は退屈しない」から。
クルルは本物の天才で、他の人に見えないものが見え、他の人が気がつかない事に気付く。
私ら凡人が退屈だなと思ってるものにも面白いことを見つけ出し、頭脳をフル回転させているはず。
この世の面白いことを解き明かし体験するには一分一秒でも時間が惜しい。そう思ってるんじゃないかと思います。
んでも、もっと強い刺激を! ってのはいつも思ってるだろうなー。
辛い事や逆境も楽しみながら乗り越えていくタイプですよ(天才だからできる技)

天才俺様な彼ですが、ギロロの無駄に熱いところとか実はちょっと羨ましいと思ってると思う。(人生熱くなった者勝ちですよ!)
できるものはめちゃめちゃできる分だけ、自分に無いもの、できないものへの劣等感とかありそうだ。
モアちゃんへの態度見てたら何となくそう思います。
自分の「才能」に絶対の自信は持っているけど、人生の実は才能とかとは別の所にあると知っている人だと思います。

踊る阿呆に見る阿呆〜ならクルルは踊る方で、そう言う意味ではちゃんとバカだと思います。

クルルは自分はそのつもりでなくても人を寄せ付けるタイプではないかと。
うざいと突き放しても、嫌な奴だと有名になってても、いつのまにか担ぎ上げられてそう。その代わりめちゃめちゃ敵も多い。
TOKYOトライブとか池袋ウェストゲートパークみたいな世界で、「俺のバックにはクルルさんが付いてるんだぞ!」と誰かが苦し紛れについた嘘のせいで巻き込まれる。みたいなー。

あとなんだかんだで頼られるの好きだしね。
人に好かれたいという気持ちは人並みにあるかと。媚びないけど。

クラブとか行ったら凄い声かけられてそうだし、友達は多いと思います。
一芸に秀でた友達多そう。
ギブ&テイクでマブダチってのは、利用価値がないと友達にならないって意味ではなくて、頼られるだけ、頼るだけ。の一方的な関係はダメだって事ではないかと。
幼い頃のドロロとケロロに聞かせてやりたいですね。

美人見たら口笛吹そうなタイプですが、意外とメンクイでは無さそな気が。
スゲーぶすだけどすっごい頭良くて行動力とかもずば抜けた嫁さん貰いそうな気がします。

天才で音楽が好きで言葉遊びが好きで、天才でバカでロマンチストで洒落の判る、嫌な奴だけど側にいたくなる魅力のある人、それがクルルだと思います。

関係ないけどドロロはメンクイだと思う。





ふと思い出したミクロタカナさんの意味が判らない発言。

S「ケロロとかギロロはPPっぽいのにタママがマットぽいのはなんでですか?」
M「黒はマットがかっこいいに決まってるさ! インク吸うんだよ!」

意味が判りません。

PP……PP加工。つるっとした同人誌の表紙など。

あとクルルの初登場時の変なセリフをなぜがミクロタカナさんが「ほら? 彼宇宙から来たばっかりだから」とフォローしていたのがなぜかめちゃめちゃおかしかった。
あんたクルルの何なのさ。
彼はもう「オイラ」って言いませんか?
しかしこのセリフは使えます。
侵略しても
「ほら? 彼宇宙から来たばっかりだから」
掃除サボっても
「ほら? 彼宇宙から来たばっかりだから」






突然に妄想。ドロロのM歴

幼年期
ケロロにより楽しくも辛いM人生を送る。だが、幼年期のケロロはやってる事はナチュラルでSだったが、性質的にはなんちゃってSでさえなくただの物凄く勝手で酷い人だったため、成長して性格が丸くなるにつれ、友人としてはいい関係となっていくが、M奴隷的には捨てられる結果になる。

青年期
Mとして捨てられた事がトラウマに。頼るべき主人をなくし、一時死ぬかしか未来は無い、とまで思いつめるものの、軍に入り仕事が忙しくなるにつれ、その気持ちも薄れる。
ケロロに会うと、たまに心が疼くがほぼ普通に接する事ができるようになる。あんなに求めていたのに、人の心は変わるものだな。としんみりする。
それよりもケロロが昔自分にした事を都合よく忘れていることに腹が立つ。
Mだった僕は死んじゃったんだなぁ……と何となく思っている。

現在
小雪殿という最高の伴侶を得て、Mだった自分は完全に過去のものとなったと思っている。
幼年期ほど激しく喜びを感じ、苦しみを感じる狂おしく激しい生ではないが、生涯の伴侶を得て、愛に満ち落ち着いて充実した今の生活が大事だと思っている。あの頃に戻る気は無い。
あの頃の不安定な自分が、小雪の存在によって強固なものになっていき、もう主人は要らない。そう思っていた矢先にタママが現われる。
タママに酷いことをされるたび、幼い頃のケロロにされた事を思い起こさせ、あの恐ろしいほどの狂気と狂喜が呼び覚まされてはまっていく自分に気が付く。こりゃヤバイと思っているがやめられない。
タママを構ったのも、最初は先輩としての親切だとばかり思っていたが、思えばMの嗅覚でSを嗅ぎつけていたんだなと気付く。
幼いケロロやタママ等、可愛くて強引で我が侭なS女王タイプに振り回されるのが好きなんだなぁと自分の好みと性癖を再確認する。
小雪殿が一番大事だし愛しているのだが、タママとのプレイ(?)はもう別腹。食欲と睡眠欲のように違う本能が求めており、どちらも自分にとっては必要不可欠だと気が付く。
コレは浮気じゃないでござる! と自分で自分に変な言い訳をしては今日もタママに振り回される。
ケロロは今は主人としては見ていないが、幼い頃の条件反射で思わず従ってしまう時がある。






ギロロ・ホラー・ショー

数時間前に婚約したケロロと夏美、運悪く車のパンク&嵐に見舞われ、不気味に現われた城のドアを叩く。しかしそれこそが本当の災難の幕開けなのだった。
城の主は、スィートな性格破綻者でマッドサイエンティストなクルル。
ガーターベルトストッキングとコルセットで歌い踊るクルルに恐怖を感じるが、やがて馴染む二人。
クルルは自分が発明した人造ケロン人ギロロと結婚し、さらに処女の夏美とケロロも誘惑しベッドを共にする。だがしかし、ドロロを無理やり安楽死させたり、ギロロの逃亡、ギロロと夏美の恋、クルルの嫉妬、ケロロの絶望が入り混じり、デカダン酔いしれ皆でガーターベルトストッキングで踊り狂っている所を、使用人のタママに撃ち殺されるのだった。







ケロロDVD8巻見ました。
ドロロって変な奴だと思うんですが、小さい頃からああだったのか彼は? 苛められます、普通に。
何故か逆さ、何故か植物の下に潜んでいる等、一見一番変な事してそうなクルルより奇行多し。

軍曹さん久々に見たらめちゃめちゃかわいいなぁ〜〜〜。そんで嫌な奴だ。
連杰並に女装好きなかえるだなー。

まつぼっくりギロロはやばかった……。
あとセクシーギロロのAVが見たいで巣。チョコボールとか相手で。いやむしろクルル相手で。ギロロのあのポリゴン乳にクルルは挟まれるとよい。
猫ちゃん可愛すぎ。

タママニアな私は、タママのまぶたの塗り忘れとかチェックしてますよ。(キモ!)
動物園でのはしゃぎっぷりとか、タルルが出てきたときのあわてっぷりとかかわいらし。
「タルル〜」とか言いながら半泣きっぽくピコピコ追っかけてく姿に萌えた! タルルはタママを泣かせてよい!
タルルが思ったより可愛くて萌え。

曹長出番少なくなかったっすか? ていうかカレー好きなんですかね? タママとカレー食ってる姿が可愛かった。

タルルが出たってことは、アニメにガルル小隊登場の布石かね? とミクロタカナさんに言ってみると、「バカ、劇場版でだろ、それは……っ」と言われたので想像だけで嬉しくなっちゃいましたよ。夢がかなうとよい。

軍曹さんとタママとクルルは、三人で女装集団ヴァギナーズを結成してケロン軍公認のオナペットになればいいんですよ。







ふと思ったんですか、クルル(966)の9の次が10でトロロ(1066)なんじゃろか?

この前ミクロタカナさんが大人になったトロちゃんインタビューでクルルを語るみたいの一人でやっててやたらと受けた。
「966? ああ、彼も今はずいぶんメジャーになっちゃったね」
「彼は今でもリスペクトしてる人の一人だヨ、ププ」
↑みたいなの。バカだろ? 面白いんですけど。

「女囚701号 さそり」を見ました。エログロナンセンスさはすごいもんがあります。梶芽衣子萌え。街に全然溶け込んでないさそりルック萌え。レズシーンに真剣に萌え。
最初に、真っ白い布に血が染み込んでいく演出があってもしやと思ったのですが、最後に「俺が女にした女」ってそんなセリフが。久々に聞いたよそういうセリフ……。しかしこの70年代ぽさが好きだ。
コレが軍曹さんだったら
「我輩が女にしたタママ」あれーしっくりこねー。






餓鬼レンジャーの曲は残念ながらあまり面白さがわからんのですが、アッパージャムだけは物凄く好きです。
めちゃめちゃカッコいいよなぁ〜。
重低音でかけられたこの曲に乗って、クルルがコロナビール片手にゆらゆらしてると想像してるだけでやばい。
「騒げ!」とか言われたいっす。
重要なのは楽しさをかぎ分ける嗅覚!

マイク忍者隊って……、ドロロ?
アンバランスな活火山って……、ギロロ?
「クズならクズなりに燃えるゴミで燃え尽きるですぅ〜」
(違います)

限界寸前まで韻を踏んで踏んで踏んでなクルルは多分絶対かっこいいよ!


ミクロタカナ MAIL HOME

YAHOOOOO!餓鬼レン最高だよ。アッパージャムかっこいいよな〜。どんどんメジャーになってくところがサミシイ(なぜ)
「ダサイとかベタって言うなキズつくでしょ」はまさに軍曹さんです。
「同じ周波数放つ連中とすごす週末」ケロロ小隊
「ゆっくりイカせっから俺の腹の上で死んじまいな…くっくっくっ」なクルルとかかっこいいよ!(たぶん)

クルギロよんだよ〜!グッジョブシスター!できすぎな嫌〜なやつクルルがめちゃカッコよかったですぅ〜
そしてあ−みん…最高だぜ…win…(ロイ)頑張って絵描くよ

そしてSさんのケロロ語りをよんでて思ったんだけど、クルルの擬人化像が考えたらえらい事になっててウケてしまったよ。オリジナルブレンドすぎ。かえって描きたくなってしまった。

おお!番号が623!






ジョジョネタでケロロ。

スタンド妄想
ケロロ……暴走したレクイエム。なんか凄いのだが本人にも扱えない。
ギロロ……エアロスミス(セックスピストルズでも可。その場合はNO1からNO7までの小さなギロロがいろいろします。くいしんぼなギロロ、従順なギロロ、冷静なギロロ、色々です)
タママ……クレイジーダイヤモンド。タルルはザ・ハンドで、二人でイタリア料理を食べに行くとよい。
「タルル、お前ありえねーくらい涙が出てるぞッ!」「え? これくらい普通っすよ。師匠がポコペン行った時はもっと泣いたっすよ」
というような会話を交わして欲しい。
ガルル……バッドカンパニー
クルル……ヘブンズドアー。じゃんけん小僧なトロロと死闘を繰り広げて欲しい所存。
ドロロ……ザ・フライ。鉄塔で自給自足してるドロロ想像したら笑える。

クルルとギロロが磁石でくっつくとなおよい。
クルルが死んだと見せかけて本当は生きている事を知らされてないドロロが皆に騙されて、本物のクルルに「あ、あの、クルル殿のお兄さんでござるか?」とか言うとよい。

ついでに肉ねたでケロロ

ガルル……アタル兄さん。服を黒ペンキにつけただけで神父に変装できる。
ドロロ……ザ・ニンジャかラーメンマン。トラウマスイッチ入った時はウォーズマン。ロビンマスクなケロロに滅茶苦茶にされて欲しい。
ギロロ……テリーマン。そう言えば聞いたことがある。と言う役。
タママ……ブロッケンJr。この二人には微妙に共通する何かがある。
クルル……知性の神(ゆでの精一杯)ゆでキャラにはいないなぁこんなタイプ……。

ケロロ小隊の将来をミクロタカナと妄想してて、タママは除隊してタママスィートファクトリーとかでかいお菓子会社を作り、クルルはその頭脳で普通に成功し、ギロロは夏美のために国立公園のレンジャーとかになってそうだけど、軍曹さんは一生軍曹ぽいという話に。
一生日向家の床磨いてそう。
「パパですよ〜」「待て、誰がパパだケロロ」「誰がこの子育ててると思ってんの! ギロロ父親失格であります!」と言うような会話を交わして欲しい(妄想ですから……)

ドロロは何やってる? という話になり「ソルジャーとザ・ニンジャみたいになってる」(二世時)という妄想をしてやたら受けてしまった。

クロタカナさんと妄想語りをしている時は↑はまだマシな方です







クルルの幼少時を妄想してみた。

多分一人っ子。
お母さんは、「クルルはお父さんに似てカッコいいから」を連発。正気にもどれと思う幼稚園くらいのクルル。
「クルル君、お父さんが買ってあげた顕微鏡使わないの?」と父に言われ、親孝行も大変だぜェと思いながら誕生日に買ってもらった顕微鏡を覗くクルル。
クルルが夢中になったことに両親は全面的に協力。ガレージをラボにする事を許可し、訓練所にも行かずこもるクルルを怒らず、好きなものに溺れてただ身を任すクルルを暖かく見守る。

周りのレベルがあまりにも低いので馬鹿馬鹿しくて小訓練所行かなくなっても「クルルはやる気さえあればなんでもできる」
さすがに小訓練所退学(?)させられそうになると、両親も実験禁止を言い渡し、必要に迫られてクルルは小訓練所に真面目に通いテストで高得点を叩き出すようになる。
小訓練所から登校拒否で勉強のできない問題児。と思われていたクルルが、実は超天才ということが知れ渡る。その後飛び級で史上最年少で大学院に進む。

音楽に狂ったテェーンエイジには、「クルルだったらもてるでしょ!」「妊娠だけはさせたらダメ」「バイク買ったらいいよ、かっこいいじゃん」
少佐から曹長に降格されても「クルルの部屋まだあるから、いつ帰ってきも大丈夫」

両親は愛溢れるモアちゃん系。

その言葉に参って参って、クルルは両親の恥にならんような息子にと決心したりするんだよきっと!

なんか親孝行プレイするクルルが見たい。クルルの両親とギロロの両親連れて親孝行の旅に出る。とか見たい。物凄く。
クルルとクルル父の背中の一緒さにギロロ大爆笑したり、ギロロ父の詠んだ俳句をクルルが大絶賛したりしますよ。

「遺伝子が歩いてると思うと感無量だぜぇ」
「いや、俺のオヤジだ」

今すぐ読みたいのに、「見仏記 親孝行編」を買ったのかウェブで見たのか忘れました。あれー?

ありました
E見仏記
http://hotwired.goo.ne.jp/culture/ekenbutsuki/






TOPの軍曹さんが可愛いんですが、「あの目が好きだから」(ケロロランド柱より)に影響されたらしい。


ミクロタカナさんはクルモアにやばいくらい萌えています。
なんかマンが書きたいと言うので二人でネタ出し。

私は今の所、創作熱はケロタマにかなり傾いてます。タママを幸せにしてやりたい。だけど、なんか進まないです。思い入れ強すぎ?
ゼロロ一人称のやつとかは二時間とかでさくさくと出来たのに……。

キャラは全員好きなんですけど、クルルはカッコいい、タママは幸せにしたいと激しく思います。なんだこの想い?

一時期、アニメとかでタママがかませ犬っぽくて(多分まとめて見たのでそんなシーンばかり気になったのかも)微妙に悲しかったのですが、タママ好きサイトさん見たりして復活してました。
「俺は若林源三のかませ犬じゃない!」(若島津健)

タママついて語りたかったのですが時間も時間なのでまた。

あと、ケロロは子供のときやばいくらい厨房だったと思う。掲示板コピペ荒らしくらいしてそうですよ……。
大人になってかなり性格改善したのでは?





なんか、微妙にラブラブなケロタマ書くことに抵抗があったのですが、吹っ切れました。
書いてるものはともかく気持ち的には原作から離れるのは嫌なので、ありえないほどラブラブにするのになんか抵抗ありました。もう吹っ切れましたが。
もし軍曹さんと二等がラブラブだったら。というIF世界を存分に妄想しようと思います。

誰かが噛ませ犬にするのなら、私が幸せにしてやろうじゃないか計画始動(発案実行自分、活動場所、主に脳内)





いやなんか、私を駆り立てるなにかが。
一秒でもはやくケロタマを更新したい何かが。

なんか、周りのケロタマ好きさん見てたら、アタイもなにかやらにゃあ!! って気がひしひしと。ていうかケロタマの輪に加わりたい。みたいな。
優しいケロタマ好きさんのお言葉に励まされ、がんばったー。

書いてすぐアップしたので、多分後で文章なおしまくります。

前もケロタマ要素ある小説をアップしましたが、あれはあくまでも私の中ではケロタマはおまけっぽいので、今回はメインでケロタマです!! という感じで。
一応リバ有りなので苦手な人はご注意願います。

まじで何言ってるのか判りません。すいません。
いやー、でも久しぶりにびびってます。マ×キシ以来に、ケロタマってこんなんでいいのかとびくびくしまくりです。
私の脳内ではケロタマはこんな感じという事で一つよろしくお願いします(?)





5月4日さま
東方先生ファンだったのですか! 実は私もです。大好きですあの最強ジジイ。あの画像は、東方先生は脱いでも凄いという事を教えてくれましたね!
島本作品とコラボって! 私は一瞬、学生服(でかい学生服のボタン、赤Tシャツ、破れた学帽、ハチマキか長いマフラーに口に草)でアツいセリフを言うギロロとかクルルとかタママとか軍曹さんを思い浮かべました。クルルは口に草似あいそうです。地球侵略はできなさそうですが不良とケンカはできそうです。

あれー。島本妄想から今度はなぜか岩清水クルルが頭から離れない!!めがねだからか!
「君のためなら死ねる」と事あるごとに呟く曹長。ヒィ〜! もちろん愛が軍曹さんで誠がギロロで。
でも実は私結末知りません。

見ると頭の中でつい連想してしまう言葉。

シャッフル→シャッフル同盟
クルル→インテリめがね
ケロタマ→「(飛行機の中で急病人が出たとき医者を探すアレで)お客様の中にケロタマーな方はいらっしゃいませんかー!?」(ケロタマだけでなく、自分の求めるものが少数らしい時が付いた時にいつも呟きます「お客様の中にプレデター受けの方はいらっしゃいませんかー!?」)
ケロタマ→「ケロタマって、いいですね」(水野晴夫のモノマネしながら」)↑と同じく「○○っていいですね」でいろいろ呟いています。




オタク友じゃない友達が、メールくれる時たまにタママ語を使ってきます。「着いたら連絡しますぅ」と言うメールを貰って、なんかタママとデートの約束してるみたいでニヤニヤですよ(末期)




ケロタマラブラブものをアップしたかったのですが、眠いのでまた。
なんかアニメのできがかなりアレだったみたいで……。私は見てないのですが。
好きなキャラがないがしろにされるのを見るのは辛いですよね。
怖いのは、その「オイオイ」って感じが、他の人にそのキャラはそういうキャラだと思われること、コレがまた辛い。
(例:あのシーンの作画があまりにもひどかったためにオバサンキャラだと……っ。しかもオフィシャルでそんなシーンないのにショタ好きだと思われてたり。その間違った認識をさもオフィシャルのように語られたり)
ガンダムの時散々経験してきたので、そういうのにはけっこう耐性ができたんですが、やっぱり見たくはないなぁー。
アニメ見てないからなんともいえませんが、タママの悪い印象が人々の間に広まらないと良いなぁ……。ガンダムの二の舞だけは勘弁して欲しい。
興味ない人の、「このキャラは○○なんでしょ?」というマイナスの認識や、なにげない「○○は嫌い」ってのも、好きな人が見ると、悪気は無くても傷つくもんですよね。(もちろん、正統な批評、批判とは別で、主に個人的な感情に基づくもの)ついうっかり見ると、わざわざ嫌いなものの話しなくてもいいのに……。と思っちゃいます。こっちも勝手に見たんだけども。





ふと浮かんだSSのねたをここにメモ代わりに記しておきます。

クルギロ、ガルギロ、ガルクルごちゃまぜで18禁エロありなんか痛い系。
タイトルはアニマルナイトレイトかアミルナイトレイトにしようと思う。(完成しない可能性大)

一時間ぐらい前に、ふとギロロを追っかける夏美が思い浮かんだのでそんな感じのギロ夏。(多分書く)

ハッピーニューイヤーでさわやかなタルタマ。(短く書く)

仲よさげなクルルとタママのシモネタ。(短いので書く)

ラブーな幼年期ギロロ×ケロロ(多分書く)
同じくラブーな幼年期ギロロ×ゼロロ(微妙)

普通に(?)ギロロ×ドロロ(自分のなかで書くまでブームが去らなければ書く)
茶飲みクルルとドロロ(多分書く)

幼年期ギロロ、ケロロ、ゼロロとなぜか幼年期クルルのまざったパラレル。(微妙)

タママに思わず欲情しちゃう軍曹さん。(これはちゃんと2つ書く)

いくつちゃんと書くやら。






肝心のケロロ!
面白かったね!!
タママは日向家の準一家として定着してないか?そのまま軍曹さんの下へ嫁入りでも婿入りでも何でもしてしまえ。それとも、通い婚と解釈していいのだろうか?いや、そういうことになった(私の中で)
平安時代方式ですか?雅なカエルめ。それとも押しかけ妻ですか、アーハン?


今回のテーマは、子供の無邪気さと大人の責任?
子供を危ない目に合わせない、子供を道を誤ることなく導くのが大人の仕事ってことかい??

クルルの野郎がさりげなく美味しい。ちっさいとモアたん平気なのか?秋ママとモアたんと一緒に風呂はいるといいよ。そんで入ってる途中に大人に戻るとなお良い。二人に挟まれて真ん中で小さくなってろ!

やっぱクルルとギロロはいいね!同じことしてるだけでなぜにこんなに萌えるのか。
やっぱりギロロはクルルのこと犬猿の仲だけど嫌いじゃないよね。
会議で喧嘩しても勤務終わったら一緒に映画見に行くような仲だよ。その後飯まで食っちゃうよ、二人で。

おタマギロロ、ケロロ、クルルかわいいなぁ。

チロロとカララかわいいなぁ〜〜。
二人とも男の子だったら、カララ×チロロ
でショタエロでも……と思ったんだけど、カララは女の子なんですかね?
だったらチロロ→カララなんすけど。
あと、タママがタルルと仲直りしてたのが普通に嬉しかった。ていうかタルルなにしてんのそこで?幼年訓練所でクルル系がサッカーしてたんがやたら気になる。クルルの専売じゃないのねあのヘッドフォンタイプは。

タママがやたら可愛かった。お兄さん!
最後もちゃんとかばってやってて、イイ奴。チロロカララ→タママ→ドロロという成長の過程か?

やっぱり、ガルル小隊=すごいなのか?
鬼娘モアたんとママに萌え萌え。

子供の頃、近所に置いてあった重機にコールタールかなんかでべたべたになった手でさわり、面白がってあちこち手形付けたことがありました。
後で親にクレームが行って、親は謝ったらしいのですが、私は何も言われなかった。
けっこう後に親が後始末したと聞いて、普通に怒られるよりすごく反省したのをまだ覚えてます。正直手形付けた事はあんまり反省しなかった気がするけど、自分の悪戯で親に迷惑かけたという罪悪感、だまって後始末してくれた事に対する感謝、その気持ちを思い出しました。チロロとカララもきっとそうだと思います。


養老孟司さんが新聞に、興味深いコラムを書いてました。
「大切にされぬ子供たち、夢喪失が少子化招く」

気になった文章を抜粋。

子供である事それ自体に価値がある。それは自然を大切にするということである。子供は自然そのものだからである。

子供たちが無邪気なのは、自然だからである。自然とは意識的でないということである。意識的でないということは、「ひとりでにそうなった」ということである。

子供は、ちゃんとした順序を踏まなければ大人になれない。

これ本当に一部だけなんで、これだけだと何がなにやらですが、これ読んだあとチロカラの回のこと考えると、また違った見方ができるんじゃないかと思いましたよ。



ついでにケロロランド感想。

アンソロ状態になっててびっくり。ピクニックの漫画面白かったです。

書き下ろし漫画は面白かった〜。軍曹と冬樹殿って、おっさんと少年の年の離れた友情なんですよね……。屁でいいのか屁で。
最後に、タママとモアたんが仲良くお風呂入ってるのもよかったな〜。ていうか、なぜ顔を赤らめるドロロよ……。なんかもーかわいそうなほど甘え方の判らない奴め! タママ師匠に師事するがよい。

いんげんだものは最高に笑った。
柱で今回一番気になったのは、「けろろかまぼこが食べたい」だな。ケロロかまぼこが脳内で一瞬にして想像できたもの。






なんかかなり土壇場で18禁にしたり、ならどうせだからケロタマエロも入れたり、ページ数が増えたのでページ埋めにケロタマねじこんだり、宅急便送る時間勘違いしたり、ミクロタカナさんが表紙のギロロを間違えたりと、土曜日はかなりばたばたしてました。
そんなこんなで最終決定。値段も500円に変更になりました。
かえるBOOKサーチに登録しようとしたら、ブラウザが合わないみたいで登録できませんでしたよ……。IEの一番新しい奴。

ミクロさん、素敵な表紙&原稿をどうもありがとう!

ミクロさんの書いてくれた表紙が、かなりかなり可愛いのです。おめぇ最高だよ。(ボビー風に)
最初、表紙はきのこにするよ。と言われた時は不安になったものでしたが、素敵に可愛いものにしてくれました。
裏表紙のナッチとモア殿も超可愛い。
きのこはケロン星のじめじめを表してる訳さぁ〜とか訳判らん事言ってました。
最初この人ギロロのベルトを素で忘れてましたよ。パチモンくさいギロロに爆笑。

原稿も、クルルとモア殿のドリームランド(だっけ?)が最高だった。「どうせSさんの本だからいいよね?」とゴキブリとか変な生き物とか描いてました、この人。モア殿Withハエとか。
こんだけだとどんな原稿だかさっぱりですね。でも萌えますよ?

原稿は締め切りまでに印刷所に届いた様子なので、トラブル&アクシデントがない限り無事に発行されるでしょう。ページ間違えてたりしたらどうしよう。怖ええ〜〜。






私の中で、タママ隊長とスカンクがかぶってるんですが、私がタママ隊長をそんなにショックじゃなかったのは、たぶんスカンクのおかげ。
だって、タママ隊長の方がスカンクより1000倍ましだから……。スカンク先に見てて良かった。
スカンク、本気で嫌な奴だし、地獄へ落ちるべきだと思うんだけど、チビでコンプレックスの塊だったスカンクが、それをばねにしてのし上がっていく、その努力と機転はすごいと思う。メラさんへの嫉妬と愛情と、その裏返しの憎悪、どれだけがんばってもメラさんに見てもらえないところとか、かわいそうだとなとも思います。
なんか、間違った方向へ全力疾走していく姿が痛々しいんだよな……。
誰かスカンク救ってやってーという気になります。
http://www.spanky.co.jp/shopping/creater/pic_shop/cr_santastic_skunk_f.jpg
スカンク

ttp://www.starfleet.ac/~inu/immagini/icon/keroro22_02.jpg
タママ隊長



買うのやめた漫画、もしくは買ってみたが続きを買わなかった漫画
Dグレイマン、からくりサーカス、鋼の錬金術師、ホットギミック、あなたがいれば(これは見かけたら纏め買いするかも)

からくりは今どうなってるんでしょうか?フェイスレスのしろがねを欲しがる理由がどうしても納得できなかったり、黒賀村編が面白くなかったり、作者の自キャラ萌えに耐えられずに読むのやめちゃったんですけど。ひそかに面白さが復活するのを待ってます。ホットギミックは、主人公の兄がきもい。主人公の好きな人が人間的に好きになれなかったです。

ミクロタカナさんが買って来るので読んでる漫画
シュガシュガルーン、ナルト、ワンピ、ムヒョ、ワースト。
ナルト、ワンピは一時期面白くなくなってたけど、最近また面白いです。ムヒョはいいね。ワーストは、ストーリーは本当にアレだけど、キャラがいいよね。シュガシュガルーンは、最初からアニメ化とキャラクター商品のことを考え抜かれた作品ぽいけど、面白かったです。

メラVSスカンクっぽく、ケロロVSタママ隊長が見たいですよ!!
タママ隊長相手だったら、ケロロ鬼畜っぽく攻めOKです。私は。

タママ隊長の話

私はタママ隊長嫌いじゃないです。
ペチャコロにはエロスを感じます。
タママの最大の欠点は、調子に乗ることですよねー。次点は嫉妬? タママはこの欠点を直さないといつか自滅するね。危なっかしい奴。でもそういうとこも含めて好きなんですが。

タママ隊長の話を読んでるとき思った感想は「もっと上手くやれよ、タママ!」でした。なんというか、本当にずるがしこい奴ならあそこでケロロに媚売っとけばもっと心証アップできたのに……。素直に自分の欲望に従っちゃうから……。

最初タママのケロロへの思いは憧れの延長のようなものかと思ってたのですが、最近のタママをみてると、こいつ本当にケロロのことが好きだなと感じてます。愛しちゃってるよね。相手のだめな所をものすごくよーく判っていながら、それでも好きのテンション下がらない所はすごいよ。
なのに、タママ隊長があっさりとケロロを切ったのがどうも理解できないんですよねー。

あと、責任転嫁するわけじゃないけど、クルルとギロロは何気にひどいね。
最初「??」だったタママをその気にさせたのはこの二人ですよ。ギロロなど、ケロロへのあてつけでタママをその気にさせたくせに、あとから隊長と認めてないって、ふつーに酷いっス! クルルもタママがどうするか判っていながら持ち上げてたしな〜。
ギロロとクルルにいいように弄ばれた印象が強いです、私は。
もちろん調子に乗ったタママ自身も悪い。
この場合、持ち上げられていい気になる方がバカで自業自得としか言いようがないんだけど。ドロロがいればまた話変わったんだろうな。
タママは大人の汚さ学んでもっと賢くなるとよい。

タママは、自分で作ったタママ隊長というキャラを演じていた(なりきっていた)のではないでしょうか?
だとするとケロロ切ったのも納得できる。

でも、一人になったのが寂しくて最後泣きながら謝ってたのなんか可愛いじゃないですか。






ついでにエース感想

面白かった。なんであろうと、自分の生き様を貫く様はハードボイルドだと思います。その姿勢こそがハードボイルド。
しかし真夏の焚き火は理解できないよ。

武器カタログに付箋は、似たような事を私もしてニヤニヤしてるので気持ちよくわかります。ギロロって結構妄想家じゃよねー。

ナッチはギロロのこと好きとしか思えぬ。パンツは好きな男にしか見せないでしょ普通。

ナッチに嫌われたのかと悶々としている伍長が可愛い。

パトロ−ルマシン打ち落としたくなるのを我慢して「このデザインは卑怯だぜ」と言うギロロに漢を感じましたよ。

タママのせりふ、なんで「たった一つの冴えたやり方」でなかったのか??
ていうか、やはりこの二人はいつも一緒にいる仲良しさんだと判った。

存在自体が条例違反って、かなり笑った。
よかったねえタママ! この肉体こそが武器ですぅ〜と日々体を鍛えているタママにはこの上ない褒め言葉じゃないですか?
条例違反になるほど全身武器ってかっこいいなぁ。肉弾戦してるタママがめっちゃ見たいですよ。さぞかっこいいに違いないですよ。妄想しただけでしびれます。

ここは一つクルルも酷い目にあって欲しかった。

ギロロには謝る気まんまんで、ケロロには謝る気無しな夏美殿。やっぱ好きだよねぎロロ。

やっぱりパトロールマシンを破壊しようと思えば破壊できたのにしなかった伍長に萌え。
散々我慢してきたのに、夏美のためならためらいなう破壊しちゃう伍長萌え。
積み上げてきたものをあっさり壊す事ができる伍長は強い。

酷い目に合わされたのに最後には夏美殿を前面肯定できる伍長は強い。

今回は夏美殿関係だからアレに見えるけど、私は伍長の本質はかっこいいと感じました。

私には戦場でかっこよく活躍する伍長が見えましたよ。夏美殿を許したように失敗した部下を許す伍長とかさ。

柱の「暑苦しい男、ギロロ伍長」ってのが一番失礼じゃねーかと思いました。

オチの忍者には声出して笑ってしまった。あいつ美味しいな。タママの全身武器も美味しいなぁと思ったけど忍者には負けた。

The KillersのSomebody Told Meにはまってこればっか聞いてるんですが、さびの
You had a boyfriend Who looked like a girlfriend
ってどーゆー意味?和訳持ってないから歌の意味がさっぱり。
軍曹さんの事か?






夏コミ、本をご購入してくださった皆様、お声をかけてくださったり差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。

飛行機が深夜便だったので、深夜に空港へ。一箇所だけ明かりがついてて、しかも別の飛行機会社のカウンターに間借りしててびんぼくさかげんに笑った。飛行機がこれまた中古を格安で手に入れました風でぼろい。座席の上には毛布(?)がすでに置かれてて。「お前ら、寝れ」と言う感じ満々。しかしめちゃめちゃ寝にくい上に隣のギャルが早朝からわけ判らんゲームしてて眠れませんでした。
手拍子「トマト」手拍子「キャベツ」「キャベツ言ったぁ〜」みたいな。何のゲームだ。
そのあとモノレールで浜松町へ、そこからバス。

会場に入り、その広さ加減にびびる。スペースを見つけて着席。探し物は何ですか〜♪を何度か聞く。

イベント開始前って、欝になります。FFTのチキン状態になって画面のすみでコケコケ言ってる感じです。この世で一番つまらん人間ですいませんというテンションでミクロタカナさんには大層迷惑をおかけしました。
「お前はC3PO並に役に立たん奴だ」と言われて、その後しばしC3POとR2D2ごっこで盛り上がりましたよ。
そんな感じで、ミクロさんはコピー本をつくり、私は隣でボーっとしてました。
そして会場。本を買ってくださる皆様のおかげで、私のテンションもようやく上がってくる。
意外と(?)福本ファンって多いんだなぁ〜と感動してました。
「もっと(種類)ないですか?」とのお言葉に嬉しいやら申し訳ないやら。

近くにいらっしゃった深川さんにご挨拶。深川さんの天原本も後ほどゲット。その場で読みたい気にかられるも顔がやばくなりそうな感じだったので我慢。お会いできて嬉しかったです。

来て結構すぐに、ガンダムメイト(嫌なくくり)のお二人にスペースに来ていただいてびっくり&大喜びでした。
差し入れありがとうございます。うなぎパイは初めてだったので、おお〜これが〜と感動しながら食べてました。頂いたタオル、雨に降られたときにすごく役立ちました。
これからもしつこくキシリア様を好いていきますのでよろしくお願いいたします。
キシリア様本!と勇んでスペースを探しに行ったのに見つからなくて、激しく落ち込んでいました。どこ見ても種。男男していたあたりにいらっしゃったんでしょうか? しつこくぐるぐる回ってたのですが見つからず。やっぱカタログとかって必要ですね……。帰り際にまたスペースに寄っていただいた時に、一瞬どなたかわからなくてすんませんでした。気がついて「待ってェ〜」と叫び立ち上がった瞬間にばらばらと物が落ち、タイミングを逸した。というアホぶりにちょっと自分に腹立ち。
でもお会いできて本当に嬉しかったです。あんなしょぼいお返しですいません。

ボーっとしてたら、ひいろさんがスペースに来てくださってうおおーでした。貰ってしまった、いろいろと! いいいい、いやった〜〜。下敷きとか一瞬オフィシャルグッズ?とか思っちゃいましたよ。心の中でファ口調で「カミ〜ユ〜」と呟いてました。
お会いできて嬉しかったです。お疲れ様でした!

一時半過ぎにケロロスペースを物色。その時気がついたんだけど、一時半って、めちゃめちゃ遅かったんですね。すでに燃え尽きていた感じでした。アホだった。午前中行けばよかった。C3POごっこなどせずに……。DQ8で金の斧を錬金してしまった気分。
そこでぴょこさんのご本をゲット。ぴょこさん不在で涙を呑む。
そして、ひいろさんにご挨拶を……と思ってスペースを探す。壁際のエロいポスターを舐めるように見ながらうろうろ。見つからないよ……とダンボールの山の隣で途方にくれかけた頃。「?」このダンボールって、もしや。
おおお、あったぁ〜〜〜。すごいダンボールの山に驚く。宅急便の人がいるのかと思ったよ!(この田舎もの!)
ひいろさんいらっしゃるかなー? と覗いてみるも、いらっしゃらず(たぶん)なんか人がいっぱい並んでいて邪魔そうだったのでつっこむ勇気なく退散。ダンボールの山をじーっと見つめて、このダンボールの山で家を作って住める! というようなことを一生懸命妄想してました。
イラスト&色紙はほんと素敵でした。乳首テープはがしたかったです。

その後スペースで、携帯なくした不安にかられながらおにぎり食べていると、ぴょこさんが来てくださってうひょー。(携帯は飛行機の中に忘れてました……)
ぴょこさん、まさにサイトそのまま〜な雰囲気のかたでした。ポッツプでキュート!苺ゴムが似合う〜。そして胸元にタママ&ケロロ
。さすがだ!と感心しながら舞い上がってお話。全国のケロタマケロファンを代表して、ケロタマケロアンソロ楽しみにしてるのでお願いしますと伝えました。

ネットで見させていただいてる人にお会いできるのって、不思議かつスリリングで楽しいですね〜〜〜。






私はかなり高性能な妄想脳を持っていて、脳が勝手に自分を補完してくれるので楽しく生きてます。(自分補完計画)
補完しすぎて、たまに外に出た時にギャップに驚きます。
最近は、私の中ではケロロ同人は凄くいっぱいいる予定だったので、夏コミ見ておでれぇた。まんだらけ行ったら、ケロロは珍しいので、棚の上の方に表紙が見えるように置きます。と言われて、少ない?と言う疑問が確信に……。大阪の日本橋のまんだらけで、ミクロタカナが店員に「高橋ヒロシは珍しいのであったらショーケースに入れます」と言われた時以来のショックですよ。(あんときは笑ってすまんかった)
やっぱカエルで金曜六時だからか??

今思えばペルソナ2って結構大きなジャンルだったんだなー。ケロロはペルソナ2よりあると思っていたのに……。
でも、同人サイトならペルソナ最盛期よりケロロのほうがいっぱいあるのに。これはここ数年でそんだけ同人サイトの数が増えたってことですかね?ペルソナ、かなり前の話ですからねー。

私は自分さえよければ、世間の評価がどうだろうと気にしない傾向があり、あとびっくりするくらい楽天家なので壁うち向いてます。
自分が好きだからいつもは感じないんだけど、たまにネットの書き込みとかでタママが人気無い事思い出してがくっとくる。
ミクロタカナさんはさらにその傾向が顕著で、ほんとにこいつは気にしません。少ないと言うくらいなら自分で書けとしょっちゅう言われます。(他人様のが見たいんだよ!)
私も多分あんまり見ないほうかもしれんけども(お気に入りサイトさんはしつこく見る)同人サイトとかもあんまり見てないんじゃないかな〜、こいつ。自分と原作の二人きり。
二人で萌え話はしょっちゅうしますが。ていうか、萌え話する相手がお互いしかいないくさい。
ナメクジを作った時の神様の気持ち。とか、砂浴びをする時のすずめの気持ち。とかいろんなもん妄想しては二人で妄想力を鍛えてますよ。






なんか、アレなんですか? 今度アニメでタママとカララの新婚生活ネタやるそうで。私カララ好きなのでどんなもんか楽しみです。カララ可愛いよカララ!
カララとタママって、美少女と美少年でお雛様みたいじゃないですか、かわいー。婚礼衣装着せて並んだら相当可愛いですよ。
自分の好きなキャラが誰かに好かれるのは普通に嬉しいです。

でも、それは、ままごとみたいだから萌えるんですよね、私の場合。

タママ×カララ→前提はあくまでもケロタマ。ほっぺにちゅー程度。もしくは、カララたんが自分の気持ちにこたえてくれないタママに不意打ちでキスして「バカ!」って言うとかさ。

ケロロ×タママ→タママ(もしくはケロロ)が妊娠したってOK
「タママッ、若いお前の未来奪うような事して悪かったであります。まだまだ遊びたりないだろうけど、でもっ、おねっ、おねっ、お願いだから我輩の子生んでェ〜〜〜」「やだなぁ軍曹さん、もちろん生んであげますよぅ」←こんな二人でもよい。

なんだろうこの差……?
婚礼衣装も、タマカラとどっちが見たいかというとケロタマなんですけどね、もちろん。
ていうか、ケロタマ結婚話をちらと書いてたところだったからチョッと驚いた。軍曹さんは黒紋付きに羽織り袴、タママは黒引振袖で!文金高島田!

私の脳内では「ボクは軍曹さんのものですぅ!」でオチる事になってるんですが? それで軍曹さんと愛を確かめる。マジでそれ以外が思いつかない。
カララ、当て馬になっちゃってかわいそう。当て馬キャラは作っちゃいけないよね! と今からカララに同情さえしている始末。(アホ……?)
ミクロタカナに聞いても同じ事いってたので、てっきりそうだろと思い込んでましたよ。ていうかそうだよね?(根拠はないけれど凄い自信。へのつっぱりはいらんですよ)

花嫁との初夜の前に錯乱して花婿の貞操奪っちゃう軍曹さんとか、萌えます。

あと振袖で思い出したんですが、祖母から貰った着物を見てみたら、結構高そうな訪問着だった。着付け習おうかな〜。
ハシナミ殿、こっち戻ってくるんだったらいっしょにやらんかね?
例の着物屋さんで格安で習えますよ。

どうでもいいんですが、私、以前初対面の男性に飲み会の席で「女教師みたいですね」と言われたことがあります。なんだそりゃー?
「踏まれたい」とか言われて、あの時踏んでたら人生変わったかなー? とふと思いました。なんかそんな瞬間ないですか?
彼はMだったのか、それとも実はSで私に言葉攻めをしたのだろうか?
別に、全裸で。とか言われなくて丁寧に頼まれたら踏んだな。と思います。
顔の上に乗るとか力いっぱい蹴るくらいはOKかも。いやあくまで丁寧に礼儀正しく嫌な感じじゃないように頼まれたらですけど。

唐突だけど、タママはキリ教的にも、浄土真宗的にも天国へいけそうだと思う。なんとなく。






土曜日仕事だったんで今日は代休です。嬉や。
ここ一ヶ月くらいまともに文章を書いてなかったんだけど、日曜日くらいから凄く調子いいです。ちょっと前に小ドロロブームだったので、ドロロとクルルとか、ドロロとタママとか書いてました。
今度の更新は、ドロロとタママ話にしようかなぁ。なんかエースでアレだったみたいなので。(まだ読んでない)応援って感じで。
2月の新刊にはギロ夏入れられそうでよかった。クルモアの新しいのは難しいなぁ……。あと、ささやかなギロクル。
ちょっと今までとか毛色の違う感じの話を書いてます。ほんのちょっとだけだけど。

↑から半日。エース読みました。
ショック度では普通。またかぁ……程度。話自体は好きです。
私が一番ショックだったのは、正月のガンプラ大会の回で。アレを見てしまった後はたいていの事は耐えられます。
しかしなぁ〜、モア殿と明暗分けられたなぁ……。恋のライバルなのに毎回このパターンはタママ好きとしては辛いね。
同じやりすぎキャラであるのに、タママは損してるよな〜。
タママはこういうキャラと判ってるけど、なにもこんな時にこんな風に描いてくれなくてもいいじゃないですか〜と微妙に恨み言。
タママの可愛い面、暗黒面、純粋な面、意外と大人で冷静な面、優しい面。作者さんはいろいろ描いてくれてると思うんだけど、暗黒面だけ強調されると辛い。(暗黒を否定じゃなくてそういう面を含めてタママを好きなんだけど)タママファンの宿命ですかね。これも試練なのですか、神(作者)よ! 信仰が試されてるキ☆ブ☆ン。
でも、完全に意味不明なタママのせりふは、作者が力入れたとこなんじゃないかなと根拠無く思います。タママは何気にひねったせりふが多いのと、可愛く描こうとしてるってのは感じます。

ドロロも今回のトラウマはしゃれにならんかったですね。さすがの小雪殿もドン引き。あの後自己嫌悪に陥るであろうドロロがかわいそう。

ギロロの優先順位が、ケロロ>侵略 と判った。

今日スターフルーツをあちこちで見かけたので買おうかと思ったんだけど、あれ、私の遠い記憶では美味しくないのでやめました。
知り合いの庭になった奴だったからかな?ちゃんとしたのは美味いだろうか?
どうでもいいけど、マスカット食べた時、初夏の風が体中に吹いて行く! こりゃ初夏を食ってるんだ! と感動したんですけど、きっと軍曹さんもそうだったのかもね〜。

神よ、今度はタママの可愛いところとか軍曹さんとラブなところとか見たいです。と願掛けしておく。
あと、月刊ケロロランドになって、原作の連載をエースでじゃなくてそっちでやりますように。と勝手な事を願ってみる。

一巻第八話南海大作戦は、桃華と冬樹が主役じゃなくて、タママとケロロのISLAND IN THE SUN なんだと気がついて萌えた。
夕日浴びるタママ見て「げっこいつ可愛いじゃん!!」と沸き起こる妙な気持ちに軍曹さんは焦るといい。






私はアニメ見られないのですが、昨日のアニケロ、タママファンにはかなり微妙な出来だったそうですね。
もともと原作以外に興味が無いのと、アニケロあまり面白いと思ってないほうだった(でもたまに凄く面白い回がありますね)ので、多分私は見ても凄いショックを受けるというのは無いと思います。好きなキャラがむごい扱いを受けてひどいなぁと思ってはいますが、まだ見てないのでなんともいえません。(あらすじだけは教えてもらったり感想見たりで大体知ってます)
アニメは動く&しゃべるケロンを見るためのもので話にあまり期待はしてない。
自分が嬉しい萌えシーンとかあったらかじりついてみてますけど。萌えの補完程度の扱いです。
原作とアニメは違うと割り切っていますので、原作以外のところで変な設定作られても気に入らなければ無視します。
アニメスタッフに都合よく作られた設定&キャラとか、出版社やその他もろもろのお金儲けに振り回されるのはごめんです。
今回の事が私の創作活動に悪い影響を与えるとかはありません。タママを幸せにしてやろうとは改めて思いましたが。

でも、今回これだけされてもタママはまだ軍曹好きだったら本物だよねー。
なんかアニメは原作無くなって迷走してる感が強いですね。このキャラあってこのストーリーではなくて、まずストーリーやギャグがあってキャラを……ってなるからキャラがゆがむんじゃないかなぁ? そんなイメージ。

私は原作派なので、原作でやられたものは基本的にはすべてを受け入れます。(二次創作する時は自分に都合よく脳内解釈したり都合の悪いものは無視したりするけど、一応そういう時は罪悪感があります)
だからといって作者は何をしていいと言う訳でもありませんが、作者は神です。素晴らしい作品をありがとうございますという気持ちと、キャラを使わせていただいているという感謝の気持ちは忘れてはいけないと思います。
CDやフィギュアの売れ行きのために原作から離れるのは、向こうにも都合があるからしょうがないと思いますが、でもソレを受け入れるか受け入れないかはこっちの勝手ですよね。自分に都合のいいものだけ拾って楽しくやります。それでもやはりオフィシャル(もしくはオフィシャルに近いところ)でやられるとへこみますが。

タママがひどい扱いを受けているのも悲しいですが、タママファンの皆さんが相当へこんでるのが悲しいですよ。
感情的になって、ネットで叩かれて、サイトがばたばた閉鎖してジャンル壊滅ってのはよくあるパターンみたいなので、嫌な引き金にならないか心配です。
微力ながら、少しでもタマケロタマを増やして、皆さんがまた元気になれるようにがんばりたいです。














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送